三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと空を見たら。 なんかうれしい。

ネイル

久々のジェル。 クリアベースに、 白っぽいベージュをグラデで、 そのあとラメラメを。 地味に〜〜なんてリクエストしたけど、 なんか派手。笑。 テーマは七夕ぽく。 友達にやってもらったので、 格安、てか交通費くらいで…… 本当ありがとう(^O^) やはりテン…

IKEA

イケア買物メモ。 本日のお買い物 小物入れ2個 電球 ライト ミニほうき&ちりとり キャンドル DVD入れ2個 洗剤入れ 一輪挿し ドアフック 食器の水切り 子供たちのプール用タオル バスマット パソコン用テーブル スマイル用おもちゃ しめて1万円也。 今回…

どんだけ食うねん2

友達もいっぱい

どんだけ食うねん

IKEAにて。 取りすぎた〜

お買い物

旦さんとお休みがカブったので、 家族みんなでお出かけしました。 ただ、、、携帯の充電が思わしくなく、 画像はなし。ごめんさい。。 まず代官山まで行って、 モンスーンカフェへ。 なんか違う名前になってたけど、、、忘れた。 生春巻きとビールでもう休み…

the apples(下からの続き)

5イースター 前世からの出会い、みたいな、ちょっとスピリチュアル系の曲。 最近年齢のせいもあって(?)よくライブでも 「来世でも聞いてください!」みたいなのが。吉井教。笑。 6CHAO CHAO 昭和のにおいぷんぷんな、歌謡曲。 ライブでは盛り上がりまし…

FLOWER

言っときますが前田敦子じゃないよ。 吉井和哉氏です。 お願いランキングで「JAM」が流れて号泣でした。 なんですかね。 4月に新しいアルバムの「the apple」が発売され、 ずっとずーっと聴いて、 6月にライブに行って、その後もずーっと聴いてて、 いろい…

127時間

ダニーボイル監督 ジェームスブランコ主演 「127時間見に行く!」と旦さんに伝えると、 「ああ〜スラムドックミリオネアの?」 「うん」 「トレインスポッティングの人やん」 「!!!」 そうだった、、、 ダニーボイルって、トレインスポッティングの監…

ぐだぐだ

あまりの暑さに 食欲もなくて 帰宅して 昨日作ったみそ汁がもう腐ってて とりあえず洗い物して。 そんで水風呂。のちにお湯を入れてお風呂に。 さっぱりしたーって 夕食ラーメン。 したら食欲復活しちゃって。 ビール飲む。 ビスコ食べる。 冷蔵庫には食べも…

ラーメン

127時間見て、ラーメン。 映画ってすごい。 すごいとしか言えない。 ラーメンやさんの人が意外にイケメン。 何故か店内BGMは THE BEATLESのルーシーインザスカイダイアモンド。

たなくじ

ルーレットみたいに変わるたなくじを カメラで撮るというシステム。 画期的。 そしてこの結果… スペシャル画期的。

(無題)

マツコと

さや侍

見ました。さや侍。 ムスメさんも見たい見たいと言っていたので、 一緒に連れていってあげました。 幼児料金900円。初めて払いました。 2人ポップコーンを食べ食べ、 映画鑑賞。 映画の始めは「はじまり」というより、「ツカミ」という感じで、 「ああ〜松…

奇跡

糸井重里が「日本のスタンドバイミー」なんてツイートしてて、 まえだまえだ主演、パパ役がオダギリ氏!なんで気になってた作品。 同じ日に「奇跡」と「さや侍」を見たのですが、、、 いやー、違いすぎておもしろかった。 まずこの奇跡。 是枝監督の作品で、…

箱根旅行3

旅行中ずっとマルモを歌ってました。 2日目船に乗る前。 本日も子供たちは絶好調。 旅行すると、家の中ならではのイライラがなくなる。 なんていうか、チームぽくなる。 旅行は家族でいう試合みたいなもん? こんな船に乗りました。 これもフリーパス。 こ…

箱根旅行2

これが乗って来た青いロマンスカー。 寝ちゃったスマイルと、 パパさん。リュックの中にみんなの着替え。 超超超〜〜かわいいスマイル。 なんでグロスもしていないのに、 こんなに唇がツヤッツヤなんでしょう。 ロープウェーの中。 ふたりともご機嫌。 アイ…

もう金曜

明日母が帰ってしまう… 悲しい… いつも母滞在時間短い〜 と思うけど、 今回特に短い気が… 夜も子供たちが夜更かしちゃんで、 なかなかマッタリする時間もなし。 私も速攻で寝ちゃうし。 うーん、ごめん母……… やっとこ髪切ったけど、 思いのほか軽くしてもら…

アフターヌーン

スコーンセット

大勝軒

つけめん。

スマイルも。

バースデー

ムスメさん4歳誕生日。

箱根旅行

忘れないうちに覚え書き。 プロローグ。 木曜の夜、旦さんが、 「次いつ休み?」と聞いて、 「月、火と連休よ。みんなで箱根いこっか。」 なんて提案したのが始まり。 「ええ〜?またいきなりやな〜」 といいつつもまんざらではなかったので、 「富士山見て…

あわわわわ

怒涛の6連勤しゅーりょー!!!! 今週もしゃかりき働いた! 箱根行ってから ずっと働いてた。。。 箱根の詳しい内容も書きたい。 写真も整理したい。 そして! 明日は休み!!! そしてそして! 今朝から母が来ており、 自由! フリー!! スーパーフリー…

コンプリート

妹がハマってるフルーチェ。 安売りしてたので 全種類買い。 個人的には マンゴーが楽しみ☆

こんにゃく

前の記事、 なぜかこんにゃくが2回。 買ったこんにゃくは1個です。 けんだま、 ベーゴマ、 メンコ、 ベーゴマ、 の、 ドランクドラゴンのネタを思いだした。 懐かし〜〜〜 今回の総選挙を受けて作ったギャグ。 「おひさしさしこ〜」 ハイキングウォーキン…

蒸しパン

ピジョンの、 レンジで蒸しパン。 アソートセットが格安だったので、購入。 朝ごはん用にと、 ムスメさんと作る。 粉と水を入れて、 まぜまぜして(ムスメさん) レンジでチンして、 出来上がり☆ 明日食べようね〜って言ったのに、 ムスメさんもスマイルも食…

総選挙

あっちゃん1位か、、、 きっと、次の新曲センター、 もう決まっているのでは。。。? なんて、うがった見方をしちゃうけど、 まりこ4位、まゆゆ5位で、 まあそこは納得。

大涌谷

黒玉子、購入。

コス

ロープウェイの 制服。