三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

金スマの片付け特集みた。 ときめきの片付け、、、 断捨離ともちょっと違う、 まあ、つまるところは 「捨てる」 ってことなのね。 まあまあ。 アンジェラアキの津軽海峡を聞くたびに真似したくなる。 あと、妹ちゃんが数日前にうちに来てたんだけど、 そのと…

今日の後半

あと、今日はずっと行きたかった足裏マッサージも行きました! 初めての店で上下つけまの店員さんで、 おおおと思ったけど、問題ナス! 「胃が疲れてますねー」と指摘される。 はい、食べ過ぎ、飲みすぎです、、、 ムスメさんスマイルをお迎えして、 夕方帰…

いただきます

ハーゲンダッツの パンプキンプディング。 カボチャ好きには 見逃せないー!! 食べたらネイル塗ろうっと。

子供、寝たー!

タイトルは 仮面ライダーフォーゼの、 「宇宙、キター」的な読み方でお願いします。 (伝わる人、少なっ) ふう。 やっと今日も子供が寝ました。 はははははは!!! いっぱい書く事書くぞい!!!! うんと、今日は、久々に買い物しまんた! 妹と2枚で2000…

豚平

ミートレアにて、 豚平のつけめん! ガッツリガッツリ〜〜〜

休日

公園でミスド。

スパイキッズ4D

4Dってニオイのことで、 映画チケットを買うと、 ニオイシートみたいなのを渡されて、 シーンごとにその番号をこすって嗅ぐ、 というシステムなんだけど、、、、 全部がジェリービーンズのニオイに思えた、、、 ムスメさん、初3D。 どうなんでしょう、4歳…

くまのプーさん

プーさんも見ました。 日曜なのにノープランで、 用事がスーパーと振込だけで、 それだけで外出するのもなんだかかわいそうで、 ムスメさんに 「プーさん見に行く?」 と聞くと、 「行く行く!」とノリノリだったので。 スマイルが心配でしたが、 映画館は同…

ツリーオブライフ

だいぶ前に見た映画ですが、 総評は書いておきます。 このショーンペン探すのにちょっと苦労した! 主役はブラピで、8割ブラピなんですが、 この映画ではものすごくショーンペンがかっこよかったので、 是非アップしたいと思いました。 うーん、作品自体は…

もようがえ

スキン模様替えしましたん。 飽きっぽく。 秋っぽく。 さて。 子供たち寝ました。 私は起きています。 そしたら、 お仕事お仕事。 片付け片付け。 洗い物洗い物。 あ。 最近また、ますます?すっかり? AKBづいてまして、 フライングゲットのDVDを同僚に借り…

お弁当

今日もお弁当。 もう9月も終わりかけで、 気付けば秋。 長袖パジャマを出したら、 ムスメさん、つんつるてんで、 見事におなか出して寝てた。 次の休みは衣更えしよう。

へたばった

しんど〜〜 毎朝夕食を軽くして、 痩せよう!と毎日思うけど、 帰宅すると疲れすぎてパスタを茹ですぎて、 子供たちの分まで食べる。 悪循環。 子供が全く寝ないので、 私はもう寝ることにします。 久々にネガさんでてきた〜〜

ビックリ

ビックリネギトロ。 ごはんが見えない…

ケーキ

気分は週末☆

余裕

コメダ珈琲でモーニング。 バスを考えて家を出たら 思いのほかさくさく行けて、 30分ほどあまったので。 厚切りトースト、ゆで卵、珈琲。 しかし寝不足かも。 カフェイン、カフェイン。

お弁当

精一杯の母ちゃん弁当。 せめて ウインナーのたこさんくらい、 作りたいけど、、、 まだまだ暑いので 凍らせたゼリーを お弁当の上に乗せました。 今日一日、がんばろう。

たなくじ

久々のたなくじ。 うわー、凶?! さ、卵焼き作ろう。

かあさん

朝起きて、 仮面ライダーフォーゼ、 洗濯、朝ご飯、お風呂。 早く出かけよう出かけようと ムスメさんが急かすので、 ばたばたと外出。 まずは図書館へ。 いつも行く図書館と違う所に行ったのですが、 児童書や絵本がとてもとても充実していて、 なるべく通い…

スマイル

スマイル寝てからちょっとして寝室に行ったら、 スマイル居なくなってる、、、 、、、と思ったらベッドの下から手が出てて、 知らぬ間にベッドの下で寝てた。 ぬおおおおおと思ってひっぱりだして、 ベッドの上に寝かせる。 その30分後「ゴトリ」と音がした…

ミスチル

Mステの1996年から2000年のランキングで 晩ご飯食べながら号泣の巻。 なんなんでしょうかね。 ムスメさんには、 「カーカ、どっか痛いの〜?」 なんて聞かれるし。 ミスチルの「名もなき詩」ってこんなぐっとくる歌詞だったけね? 「あるがままの心で生きら…

肉まん

今日餃子を作ったので、 タネを多めに作って、 ホームベーカリーで、 肉まんの生地も作って、 蒸しました〜〜〜 ホームベーカリー大活躍。 手作りって、 「別になんでもかんでも手作りせんでも〜 買ったらええやん〜〜」 的な考えやったのですが、 手作りっ…

おそば

疲れたー!

かき氷

カルピス。

高尾山

登山。

月光浴

昨日は十五夜で、 仕事から子供たちのお迎えまで、 しばし月光浴。 満月。 もちづきの欠けたることもなしと思はば、 だっけ?? 本当に、 ありとあらゆる月の話を思い出して、 あぁ〜〜 恋人同士で、 公園のベンチなんかで月を見て、 それだけで最高だな〜〜…

おでん

本日日曜日につき。 ムスメさんも寝る時間遅かったので、 フォーゼの途中から見る。 ものすごい勢いのフォーゼドライバー。 この勢いはクリスマスまで続く、、、?? そして片付けしたり、 ちゃかちゃかしてると、 パパさん一時帰宅。 キャー☆と喜ぶ子供たち…

ポリリズム

カーズ2を見て以来、 「ポリリズム」好きのムスメさん。 けっこう歌えるようになってきたと思ってたけど、 しばらく聞かないうちに忘れたらしく、 でもカーズ2のパンフ見て思い出して、 曖昧な記憶のまま歌った歌詞がこちら。 「エラふぁゲッとぉ〜パパパ…

ちゃんと

ちゃんとしてます。最近。 というのは家の中。 こないだ見た最強にダイエットさせるトレーナーの人が、 「痩せたい人には掃除してくださいと言ってます」 と言ってるのを見て、 むむ〜そうか〜部屋の整理は身体の整理、、、 と、合点合点。 で、 なるべく床…

ミッケ

最近お気に入りの本。 ウォーリーをさがせの おしゃれ版というか、 写真にイロイロなモチーフがあって、 それを探す。 ムスメさんと一緒に 問題の出しあいっこ。 私の出した激辛問題を あっさり解いちゃったり、 逆に私が悩まされたり。 だんだんだんだん、 …

ねむい

昨日遅くまでサッカー見てたから 眠い〜〜〜〜(ρд-)zZZ 寝たいのに 子供たちが寝ない〜〜〜(´Q`)。oO