三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤシライス

昨日の夕飯はハヤシライス。 と、 カボチャサラダ、 コールスロー、 プチトマト、の サラダ3種。 カボチャサラダ、 茹でたカボチャに、 牛乳とお砂糖とシナモンと、 アーモンドスライスを入れた おやつみたいなレシピなんだけど、 美味しくてパクパク。 身体…

シナモン

最近トーストにシナモンシュガーを かけたやつが朝ごはん。 スマイルも大好き。 安野モヨコの くいいじ、というエッセイが面白い。 私も今は、 食べることで頭がいっぱい。

検診ディ

朝イチで検診。 体重は先月より2キロ増、 赤ちゃんは今1キロくらい、 順調ですねーと言われ、 サクサク終了。 終わって旦さんも一緒に フレッシュネスでブランチ。 朝ごはん抜きだったので、 アボカドバーガー食べる気マンマンやったのに、 モーニングメニュ…

ラッキー

セブンで、買い物したら、 ナナコの残高が777円☆ なんかいいことありそう。 本日は晴天。 明日は1ヶ月ぶりの検診。 もう既に、臨月みたいなお腹だけど、 どのくらい大きくなってるか楽しみ。 そして体重、怒られるやろな〜(*_*) 今日は夜、控えめにしよう。

タカノフルーツパーラー4

これは母がオーダーした、 あまおうのパフェ。 いちごが美しい。 みんなでシェアして お腹いっぱい。 かーなーり 幸せ☆☆☆ フルーツバーのバイキングもあって、 それも気になるなぁ。

タカノフルーツパーラー3

ものすごい迫力の、 いちごケーキ。 これをムスメさんは、 ものすごい迫力で食べてました。笑 いちごの量と美味しさが半端ない!

タカノフルーツパーラー2

こちらは妹がオーダーした、 フルーツサンドとヨーグルトのセット。 あと、姪っ子ちゃん。 ほっぺがプニプニ。

タカノフルーツパーラー1

こちらは私がオーダー。 いちごワッフル。

なぅ

タリーズでコーヒーなう。 後ろに見えるのはティッシュ。 昨日からまた鼻水が止まらない。。。 さてさて今日は保育園のこども会☆ たーのーしーみー

コーヒー

すごくいい天気。 はじめてセブンのコーヒー買ってみた。 気のせいか影までも 太って見える。。。

余裕

母の朝ごはんを食べて出かける幸せ。 とにかく毎日バタバタして、 いろんなことやりっぱなしで 家を出るのだけど、 母が来てくれているので、 朝ごはんを食べて、 こどもたちも髪を結んでもらい、 私は母作のお弁当を持って、 いつもより10分くらい早く家を…

バイキング

ららぽーと横浜で、バイキング。 母と妹と妹の赤ちゃんと。 私以外は2回ほどのおかわりだったけど、 私は5回くらいおかわりしたりして。 パンが美味しかったのと、 ワッフルを自分で焼くタイプのやつで、 それも満足。 早くワッフルメーカーが欲しい。 あと…

2日連続で夢が映画みたいだった。 一つは、 最近旦さんがパズドラやってて、 それが嫌だーと言った理由を 映像化したみたいなもので、 面白かったので書きます。 理解してもらえるかわからないけど、、、 キルビルに出てくる日本家屋みたいなところで、 30…

新聞

久しぶりの新聞。 なぜならー センター試験を見たいから。 多分全然解けないけど、、、 見るだけ見たい、ミーハー心。

びっくり

今朝起きたら、 家を出る時間でびっくり。 子どもたちはパパと過ごす予定なので、 私だけ着替えと化粧して、 バタバタと出発〜。 昨日夜のうちに、 今日食べる用の豚汁仕込んでおいてよかった。 あと着替えも、準備してたので、 起きてから玄関を出るまで10…

あたたかい

週末雪らしいけど、 今日はぽかぽか。 陽に当たるところが あったかい☆ うーん、幸せ。 昨日愛媛から届いたみかんが 美味しくて今朝3つも食べた。 こぶりでジューシー。

ドラマ

昨日、 明日ママがいない という、 予告見るだけで見るのやめそうなドラマを、 スマイルの激しい要望で録画する。 芦田愛菜ちゃんが出てるのと、 ママがいないってフレーズが スマイル的に気になるもよう。 その話をしてるとき、 明日ママがいない、とった?…

シチュー

明日はシチューがいいーと ムスメさんが言ったので、 帰りにルウとかぼちゃ買って、 夕飯後に仕込む。 といっても、 私が洗い物をしてる間に 玉ねぎと人参をムスメさんが切り、 ざっと炒めてそれを混ぜてもらってる あいだに、 硬いかぼちゃだけは私が切り、…

あし

今日新しい靴をおろしたら、 甲の部分が痛くなり、 ヤル気の80%くらいなくなった、、、 ずーん。。。 2日目のおでんと、 スジ肉の半分をみりんと白味噌で ぼっかけ?どてやき?ってやつにしたから、 それを楽しみに帰宅しよう。 ビール飲みたい。

半休

仕事はお休みだけど、 明日から一週間ぶっ通しで仕事なので、 やりたいこととやらなきゃいけないことを まとめて。 朝子どもたちを送った後、 図書館で本を借りて、 それからスーパーへ。 ずっとずっとおでんが食べたかったのと、 週後半は買い物行くのも難…

ひまひまブログ

夜中なのに眠れない。。。 からの、ひとりごとです。 今日は目が覚めるまで寝て、 9時半起床。 ドーナツとミロの朝ごはん。 それからも録画してたテレビ見たり、 ダラダラ〜 お昼ごはんも、お鍋の残りに おうどん入れたやつ。 そして、お昼寝。 家族みんなお…

あと100日

さっき、妊婦アプリひらいたら、 あと100日で予定日! もう100日? まだ100日? という感じですが、 最近野菜や果物が美味しくて美味しくて。 今日も春菊をさっと茹でて、 胡麻和えにして、 一束ぺろり。 スーパーで買った伊予柑が美味しくて、 今日追加で3…

ごはん

昨日の夕飯。覚え書き。 ごはん カレイの煮付け きゅうりと、わかめとたこの酢の物 パリパリポテト アンパンマンポテト 油揚げ焼いたの デザート、りんご。 家族そろっての食事。 ムスメさんはカレイを気に入り、 普段手をつけない酢の物も食べて、 スマイル…

寒い

今日、寒すぎる! 朝、保育園に行く道中で、 おうちにかえって、 おふろにはいって、 ねたいねー! と言っていたスマイル。。。 母ちゃん、激しく同感。 さて。いってきます。

お茶

保育園の参観で、 お茶のご招待。 上手にお茶を立てて、 私に渡してくれました。 お茶席のピリッとした空気。 ムスメさんも、背筋を伸ばして、 しゃんとしてました。 午前中は保育参観だったので、 午後はゆっくり。 図書館行くかな?とか、 映画行く?とも…

ララ

いきなり、旦那さんが、 赤ちゃんのことは、 ララちゃんと呼ぼう、 と言い出したので、 今日からララちゃんで。 というか、 私、寝たいのに、 ララちゃん、 おなかの居場所が悪いのか、 グニャグニャ動いて、 気になって眠れない。泣 そして母体のほうも、 …

だらだら

本日仕事お休みなので、 ひたすら療養。 横になって3時間ほど、 だらだらしてました。 鼻をかんで、携帯ぼーっと見て、 うとうとして、 また鼻がつまって、 鼻をかんで、、、という感じ。 もう一人の自分は、 洗濯干せー 片付けしろー お茶を作れー と叫ん…

日常

昨日夜、チラチラ雪が降ってたので、 まさか積もる?とビビってましたが、 本日快晴。 まーだ鼻水を引きずりつつ、 昨日は焼肉。 そろそろパワーをつけなくちゃ。 でも今朝は布団から出るのが 辛かったなぁ〜 休日は以外とスパッと起きられるのに。 早く春に…

初詣

遅ればせながら初詣。 お参りもして、 おみくじも。 私とスマイル、末吉。 ムスメさん、大吉。

恋するカレン

三ヶ日明けて、 ようやく世間も落ち着いてきた?かな? 昨日iPhoneに恋するカレンをダウンロード。 大晦日の訃報を聞いてからも、 なかなか曲を聴く気になれなかったけど、 吉井氏のサイト見てたら彼のことを書いてて、 あぁそうそう、繋がってるんだ、と、 …