三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピン子

前髪が伸びてきて、 左右しっちゃかめっちゃかなので、 ピンデビュー。 ぐっと女の子ぽくなるなー。 なんだかお座りもできてきてるような? しかし気をぬくと、 コロン、と転がってしまうので、 目が離せない。 爪を切っても切っても伸びてくる。 細胞分裂ハ…

弾丸

見つめ合う二人。 午前中、どーうしても妹と話がしたくて、 1時間かけて妹宅へ行き、 2時間しゃべって、 また1時間かけて帰宅。 まさに、嵐のよう! でもでも、話したいこと話して、 声も少しはマシになって、 ごはんまで食べさせてもらい、 お菓子もおすそ…

キンモクセイ

大吉、やったー!! 外を歩くと、そこらじゅうに キンモクセイの香り。 あぁ、秋がきたなー!って感じ。 風はひんやりしてるけど、 日差しが強くてポカポカで、 ほんと、気持ちいい。

声がでない

完全に声が潰れた、、、 電話もできず、 会話もままならない、 もーーーーめっちゃストレス!! 声が出ないだけで、 熱もなく、しんどい訳でもないので、 大丈夫なんだけど、 周りに心配されます。涙 今夜は湯豆腐にしたのに、 長ネギを買い忘れるし、 頭の…

土曜日

これはスマイルの赤ちゃんの写真。 古いデータ見てたらあった。 はー。鼻と喉が痛い。 さて。 いつも何するか悩む土曜日。 朝一でスマイルの歯医者へ。 午前中は洗濯と掃除。 でかけようよー!と誘うも、 乗り気じゃない子供たち。 お昼に肉うどんを食べて、…

寝返り子ちゃん

仰向けで寝てたはずなのに、 見に行くとこのポーズで寝てた。 寝返りできるものの、 うつ伏せから仰向けはできないから、 うええええぇぇぇーーー と、よく呼ばれます。 しかし、この後ろ姿、 たまらん、、、可愛い☆

コメダ

モーニング。 最近鼻づまりで、 口呼吸するから、 喉が乾くのと、イガイガして、 冷たいもの欲するので、 コーヒーの上にソフトクリーム乗ったやつ。 トーストとゆで卵はサービス。 このあと旦さんに電動自転車が 欲しいことをプレゼン。 うーん、今すぐにで…

天然

スッキリの懐メロ特集を見てて、 小田和正のラブストーリーは突然に、 が流れたときの、 旦さんの一言。 これって何の曲なん? ええええええーーーーー!!?? いや、東京ラブストーリーやん! カンチとリカやん!! と、私が力説しても、 知らん。の一言。…

お弁当あるある

お弁当の日の朝食、 お弁当と内容かぶりがち☆ 昨日から百田尚樹の、 幸福な生活を読んでいる。 普通の生活の、 ちょっとした毒に、にやにや。

公園

祝日で公園日和。 なわとびとフリスビー持って、 水筒とお菓子持って、 レッツゴー。 なわとび、まだできない練習中スマイル。 ジャンプの瞬間のムスメさん。 もーもたろさんももたろさん、の、 曲に合わせて跳ぶ、ってのをやってて、 何回もやって最後まで…

いろいろ

ムスメさん、うつしえのボンボンリボン。 うまい。 スマイルは、見ながら書いた、 キティちゃんです。 どっちも上手にかけたねぇと言ってしまう、 親バカです。 さて、夕飯はハンバーグ。 小林カツ代さんレシピで作りました。 美味しかったー。 あとは、明日…

月曜からコストコ

先月愛媛から帰って月末にコストコ行って、 そのときに買ったお肉がもうほとんどない。 他にもいろいろなくなってきたので、 朝一でカートコロコロして行ってきました。 パン類は、 チョコパン、 グラノーラスナック。 グラノーラは新商品。 ナッツやドライ…

月曜日

たなくじ〜。 月曜日だけど、明日も休みだから、 なんかトクした気分。 ムスメさんも、元気に学校出発。 朝、寒かったので、 長袖着せたけど、 けっこう暑くなってきたな。。。 本格的に寒くなる前に、 衣替えしないとー!!

F1シンガポールGP

いやー、面白かった! 久々に最後まで寝ずにレース見た。 最初ロズベルグのリタイアに始まり、 最後までどうなるかわからず ハラハラハラハラ。 うーん、頭脳戦でもあり、 ドライバー戦でもあったなー。 旦さんの赤ワインのお供に、 ナスとズッキーニとトマ…

焼きまくり

昼にクッキー焼いて、 夕方パン焼いて、 晩御飯はグラタン。 もう、どんだけ使うねん! ってね。 でも、なんとなーく使い方わかってきた。 オーブンといえど、 急速に熱くなるわけではないので、 グラタン、20分くらい必要。 仕事するようになれば、 オーブ…

きたきたきたー

オーブンきたーーー!! 早速型抜きクッキー作ってます。 あとは、ホームベーカリーで生地作ってるので、 このあとコーンマヨパンも焼く予定。 ムラがなくて、大量に焼ける、 嬉しいー!!!

等々力散歩

等々力散歩日記。 等々力競技場近くの公園で遊んで、 川崎市民ミュージアムへ。 公園は、川崎フロンターレの試合を待つ、 サポーターの人が半分くらい。 お揃いのユニフォーム着て、楽しそう。 そこで遊んで、 市民ミュージアム前のトレーニングのとこでも遊…

ジャケ買い

お菓子たち。 かわいすぎるやろ〜!!! アナ雪はスマイル、 ほっぺちゃんはムスメさんです。

ふー

マッサージ、至福でございました。 背中と首、だいぶお疲れですねー。 と言われた(ーー;) 帰宅したら、ちんまり旦さんに 抱っこされるはるまき。 特に泣かなかったらしい。 お昼ごはんにカルディで買った、 パクチーラーメン食べて、 お茶飲んで、スマイルのお…

ニシニシ

旦さんが午後出勤なので、 これからマッサージ行くーーー(^ ^) 背中ゴリッゴリなので、 しっかりやってもらうぞーーー

ポチポチ

子供たち寝て、30分くらいかけてネットスーパー。 お米がなくなってきてたのと、 料理酒とか、小麦粉とか、 重いものを購入。 ハッピーデーで5%割引なので。 さて、ついに、ついに、オーブンを購入しました!!!!! いやー、ここまで長かった! なんだか…

江ノ島余談

行きのロマンスカーの中で、 お財布をなくしたスマイル。。。 お昼ごはんのときに財布がない! と、気づいて、 水族館に電話するも、届いておらず、 翌日ロマンスカーのほうに電話すると、 届いていますよー。とのことで、 今日(水曜)に、江ノ島近くの藤沢と…

江ノ島夕暮れ

天使の梯子とはるまき。 姉二人、虫歯ポーズ。 洞窟を出て、江ノ島から水族館へ戻るのは、 船に乗って戻ることに。 その船を待つ間、岩場の陰で、 はるまきおっぱい。 授乳ケープはしてるけど、まさか お日様の下でおっぱいあげるとは、、、 漁船みたいな乗…

江ノ島午後

江ノ島午後編。 江ノ島は、島全体が神社の島。 入り口には青銅の鳥居があるんだけど、 そこから、 今日は初詣?? ってくらいの行列。 お昼ごはんのときから、 スマイルがソフトクリーム食べたがってたので、 ソフトクリームとラムネを買って、 路地裏で食べ…

おはようございます。 珍しく爆睡のはるまき。 ムスメさんは、 ごはん、お味噌汁、ゆでたまご、のり。 ひんやりしていて、 すっかり秋の空気。 そろそろ衣替えしないとー。

江ノ島日記

パパに抱っこされるはるまき。 ニッコリしないスマイル。 ウミガメとムスメさん。 江ノ島日記、いきまーす。 まず、ロマンスカーに乗って、 9時すぎに江ノ島到着。 ロマンスカーからは富士山見えず残念。 駅から水族館まで歩いて、 パンケーキの行列を横目に…

最終日。

目の保養に、昨日の海月。 最終日はゆっくりのんびり。 午前中に公園とダイソーとスーパー。 ダイソーでビーズとテグスを買い、 スーパーでおでんの材料。 帰宅してから、ビーズで花をつくるのを、 ムスメさんとやる。 なかなか根気のいる作業ですが、、、 …

とりあえず

休日はとりあえず公園。 私はコンビニで買ったコーヒーで 一息。 ふたりともうんてい、がんばり中。

江ノ島

三連休の中日、 最も混むであろう日に、 江ノ島行ってきましたー! そして、だだ混みでしたーー!!! 朝8時に出て、9時近くに帰宅。 もうみんなヘロッヘロで、 私と旦さんはサロンパスを貼ってます。 詳細は、また書きまーす。 最終日は、ゆっくりします。

メモ

たぶん、明日の朝、 起きられないので、 書き置き。 ムスメさんが珍しく、 コーンフレーク食べたいと、 ヨーカドーで買ったから、 明日、朝寝できますように。 でも案外、早起きして、 いつものように朝ごはん作ったりして。 今日初めて買ったもの、 豆苗。…