三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトースト。

旅行のあとも、 しばらく母が東京と横浜に滞在してたので、 仕事が休みの日にショッピングとランチ。 フレンチトーストのお店で、 スタンダードなフレンチトーストと、 パンケーキのセットと、 フルーツ盛り盛りのフレンチトースト。 みんなでシェアして、 …

三世代旅行記。ぐりんぱ。

さて。 旅行記ラストです。 はー。書くのに1カ月かかったな。笑 ホテルをあとにして、 高速に乗ったところで 妹が一言。 「姪っ子ちゃんのコート、ある?」 荷物を探すと、、、ない(>_ ホテルに電話すると、 ロビーに置き忘れていて、、、 最後、みんなの荷…

ゆめ

ムスメさんのゆめ。 ひいおばあちゃんのお店をつぐこと。 ムスメさん、ひいばのお店が大好き。

断乳続き。

1日目と2日目は、 夜中起きて泣いたけど、 3日目以降は朝までグッスリの はるまきちゃん。 私はまだ、おっぱい絆創膏のままで、 お風呂とか入ると、 おっぱいイタイ? おっぱいイタイ? と、聞いてくる。 そうだよ、もうおっぱいないよ。 なくてもいい? と…

三世代旅行記。富士山。

翌朝起きて、 窓の外を見ると、この景色!! みんなで大興奮して、 写真撮りまくり。 朝ごはん食べて、 朝風呂。 露天風呂からも、 綺麗に富士山が見えて。 人生で1番、 近くでハッキリ見えた富士山。 雪の割合とかも、 THISIS富士山!という感じで、 ありが…

断乳。

写真ははるまきが撮った足。 突然始まった断乳。 というか、 やらなきゃやらなきゃと思いつつ、 まだ飲んでるし、 私も赤ちゃん扱いできるしで、 ダラダラ続けてたのですが、 身体も痛いし、 眠りが浅いし、 夕飯の途中でおっぱいになったりで。 うーん、お…

たなくじ。

忘れてたけど 今週のたなくじ。 あったかかったり、 寒かったりで、 鼻の奥とか喉の粘膜が ツーンとイヤな感じに。 とりあえずとにかく寝て、 起きてるときはマスク必須。 子供たちの相手や、家事もそこそこに、 早寝してます。 夢は金田一みたいな、 クロー…

三世代旅行記。温泉。

お久しぶりの旅行記。 夕食後は温泉へ。 温泉、程よい広さで、 貸切でしたー。 ブクブクのところに入り、 ちょっと熱めのところに入り、 露天風呂へ。 外気温、たぶん氷点下だったので、 お湯に入るまでの5.6歩は 本当身体がカチーンと凍るほど 寒くて!! …

あかーん!

最近、言葉がメキメキ増えている、 はるまきちゃん。 ただいま、 おかえり、 に加えて、 めー!【だめ】 と、 あかーん! も、完全にマスター。 もうね、可愛くて可愛くて、 キュン死レベルのかわいさ!! 写真は私がやってるヨガのポーズを 真似してるはる…

バレンタイン

ムスメさんのお友達が、 チョコを届けてくれるというので、 ムスメさんも友チョコを。 ガーナチョコ溶かして、 パフ入れて、容器に入れて、 カラースプレー。 小学2年生、上出来☆上出来☆ 私もいろいろと凝ったことを してあげたかったけど、 なんせ今週、風…

三世代旅行記。イルミネーション。

ここは写真祭り。 夕飯のあと、ムスメさんが 「ゲームセンター行きたい!」と、 リクエスト。 妹ちゃんと母と姪っ子ちゃんは、 お部屋で待ってるよーということで、 私と三姉妹でゲーセンへ。 その前にイルミネーションを見に行く。 雪はすごいけど、歩くと…

三世代旅行記。夕飯。

いよいよお待ちかねの夕飯。 プールで泳いで、みんな腹ペコだったので、 わーいわーいのバイキング。 バイキングのメニューも、 お刺身やお寿司、 ステーキやビーフシチュー、 デザートもケーキにフルーツ、 アイスにわたあめまで、 よりどりみどり☆ 本当に…

三世代旅行記。お部屋とプール。

スマイル、ダイダイダイダーイブ!! な写真。 お部屋は和洋室。 和室も広いし、ベッドも綺麗。 そして大きいソファまであって、 みんなキャーキャー言いまくり。 洗面台も2ボウルだし、 本当に居心地のいいお部屋でした。 ちょっとコーヒー飲んだりして、 …

三世代旅行記。ホテル。

ホテルに着いて、フロントに行くと、 チェックインの時間を少し早めてくれるそうで、 その間にレストランでランチ☆ 我々ファミリー以外、誰もおらず、 貸切状態。 みんなそれぞれ食べたいものをオーダーして、 私はステーキ丼を☆ 雪景色のお庭を見ながら、 …

三世代旅行記。出発。

さて、当日。 起きると、雪、ぜーんぜん降ってない! 富士山のビューカメラを見るも、 そこまで降ってない!! ホテルに電話すると、 「道路は除雪してるので、 車でも大丈夫ですよー。 スタッドレスなら安心ですねー」 と言われ、 よし!!車で!!! とい…

三世代旅行記。前日から。

さて、旅行記。 まずは前日から。 今回、富士山のパワーをもらおうと 山梨方面のお宿を予定していて、 レンタカーで行こうと思ってたのだけど、 予報がまさかの雪で。 雪だったら、電車で行って、 ホテルでゆっくりしようかねーと、 前日に列車のダイヤなど…

のんびり

空気は冷たいけど、ピーカンの快晴。 初めて行った公園で、ごきげんのスマイル。 午後はお茶入れて、 桜餅食べながら、 家計簿つけ。 のんびり、優雅に、、、 とはいかず、 3人に邪魔されながら、 ワチャワチャ、進めてます。笑 卵がないから、買いにいかな…

2月

もう2月!! 先日、母と妹ちゃんと姪っ子と 我が家の三姉妹と私で、 山梨へ小旅行。 いろんな事件がありつつ、 書きたいことがいっぱいなので、 また時系列で追っていきます。 写真はお土産の桔梗信玄餅。 山梨といえばコレ。 大好きなんだ〜!!! 富士山の…