三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2年



結婚生活も二年を終え、
三年目に突入しました。

11月22日というベタな日に入籍したので、
昨日が記念日。

帰りに旦那様がシャンパンと花を買ってきてくれました。

うーん。素敵

今年はヴーヴを買ってきてくれたのですが、
これがおいしかったーーー

帰宅までに私はいそいそとサラダを作り、
パスタを茹でて、ピザを手配し、
ディナーは

生ハムサラダ
ハヤシパスタ
クリスピーピザ

でした。

ハヤシパスタ、
ピザだけじゃ少ないかなーと、
適当にパスタを茹でて、
残ってたハヤシライスのルーをかけただけなのですが、
めっさ好評でした。

娘さんもぱくぱく。

適当の割にいいアルデンテで、大満足。

「三年目の目標は?」
と聞かれて、
具体的な貯金額を口にした
夢のない嫁ですが、

寝る前に「もう少し色気のある答えをしとけばよかったな」
とちょっぴり後悔

で、
目標は
「旦那様を愛妻家に!」
にしようと思いました。

きっと年がたつにつれ、
「いてアタリマエ」になり、
お互いに刺激を受けることも少なくなると思うのですが、
それじゃああまりに悲しいので、

刺激を与えつつ、
安らぎを与えつつ。

愛されるように、
(こう書くのはとても恥ずかしいですが)

これからも
身なりに気を使い、
本をたくさん読み、
料理のレパートリーも少しは増えれば、と。

来年の三年目は革婚式なので、
少しいいものを贈り、贈られたいな。

ちなみに、
二年目は質素倹約の年らしく
あまり豪華なものを贈るのはよくないんだそう。

いい記念日でした。