三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone使いこなせてない芸人

昨日のアメトーークみてるなう。 iPhone、確かにあるあるネタいっぱい。笑 今夜ははるまきが 一番の宵っ張りさん。

予報通り雪ー。 そんなに積もらないと思うけど、 いろいろ予定があるから 大変だーーー!! ドカ雪じゃないのが せめてもの救いかな??

モーニング

朝からてんてこてんてこまい。 6時半に起きて〜 ムスメさん送り出して〜 スマイル起こして〜 8時半から小学校でプチ音楽会だったので、 スマイルとはるまき連れて 自転車で爆走。寒い! そして、外より寒い体育館で 音楽会を見て、 また自転車で爆走して ス…

どこへでもいける

ベランダへ出る窓のところで、 先へ進もうとするも、 何回チャレンジしても ガンガンと頭をぶつけるだけで 進まないことを知った はるまきの午後。 ハイハイスピードが増し、 多少の段差はクリアする。 昨日はうっかり風呂場を開けてて、 抱っこしたらズボン…

セレブシティ

またしても妹とランチ。 本当に、どんだけ会うねん! とツッコみたくなりますが、 4月からは多分会えないので、 今のうち今のうち。 今回は武蔵小杉にて。 5年くらい前まで、乗り換え駅という イメージしかなかったのに、 ここ2年くらいでショッピングモール…

ぬるい眠り

著:江國香織 短編で読みやすかったー。 恋愛のいろいろのお話は、 今では外国の景色を見ているようで、 それはそれは遠い景色。笑 でも、小説を読んでいると、 いい意味で毎日の生活に色がつくので、 本はいいなぁ。 いくつか抜粋したいフレーズもしばしば。…

日曜

日曜日日記。 朝、ドーナツとコーヒー。 数日前から、 バイクの鍵と 当選した宝クジが 行方不明。 それらの捜索活動を 延々とやる。 でも結局見つからず。 うーん、困ったーーー。 宝クジ、7億なのにー(嘘) もやもやしたまま、 夜はみんなで焼肉へ☆ はるまき…

秒刻みのスケジュール

さてさて土曜日。 スマイルのお遊戯会と、 ムスメさんの参観日が重なり、 スマイルのお遊戯会が終わって そのまま自転車を爆走して 参観日へ。 母ちゃん、がんばる。 でもスマイルはもじもじしながらも しっかり台詞が言えてて、 ムスメさんもよく手をあげて…

ピン☆

かわいいピン☆ 前髪が伸び放題で、 切るか悩むー。 今のとこは ピンかチョンマゲです。 さてさて金曜日。 明日も学校や保育園があるので、 もうふたがんばり。 昨日10時に寝たのでスッキリ。 スマイルがいつ寝たのかも 知らない。。。

どんよりとスッキリ

今朝は活動的に、 朝からガトーショコラを焼いて、 食器棚の食器を出して、 空っぽの棚をメラミンスポンジで 汚れ落として、ふいて、 使わないものは処分して。 ガトーショコラをちょっと味見して、 冷蔵庫で冷やす。 これは明日に食べる。 バタバタと台所仕…

マヒマヒマ

(ヒルナンデスの曲に合わせて) ヒマ♪ヒマ♪ヒマナンデス♪ ヒマ♪ヒマ♪ヒマナンデス♪ ヒマナンデス!!! と、歌うレベルで暇。 業務スーパーと図書館の予定を入れてたけど、 朝から雹が降っていて、 おこもりに変更。 眠るはるまきちゃんの横で 本読んだりうと…

日給?

自転車にはるまきを乗せて、 ビュンビュン走って、 ブックオフへ行って、 いらないものを売却。 もう聞かないCDとか、 ゲームソフト、雑誌、 私の服と子供服。 しめて3600円也。 やっぱり3DSのソフトってすごい。 これが1300円で一番高い。 あとは雑誌とCDが…

ムムム!からの焼肉!

夕方珍しく旦さんから電話があり、 仕事で使う道具をAmazonで買って、 代引きにしたから〜 という内容。 う、うん、、、 と、答えたものの、 その道具、去年も同じようなものを買ってて。 なぜに今買う?? と、ちょっとムムムー! ここのところ1日1000円生…

激似?

左はるまき 右スマイル。 双子みたい。。。 私、同じ顔を産んじゃったの〜?と、 大笑い。 しかしはるまきは可愛くて可愛くて 仕方ないっっっ(>_

寝坊しすぎ

起きたら9時半ーーー(゚o゚;; ムスメさんとはるまきちゃんだけ起きてて、 ムスメさんが、 はるまきちゃんのオムツ変えてあげてー という一言で起きた。。。 そこまで夜更かししてないんだけど、 ずーっと寝てられる(>_ さ、気をとりなおして ワッフルでも焼こ…

ちょんまげちゃん

ちょんまげちゃん。 可愛くてたまらん!!

たまにはこうして肩をならべて飲んで

年末のヘイヘイヘイが、 神回だった件! 今までの歴代トークと、 バリバリ90年代の曲ばかりで、 wow war tonightの、 ほんのひとときでも 自分がどれだけやったか 窓にうつってる素顔をほめろ の所で泣きそうになったー。 キロロの長い間も、 テレビの前で大…

レモン

なんだかすっごーく遅いんだけど、 塩レモン、作成。 ちょうど愛媛で買った、 国産のレモンがあったので。 できるまで1ヶ月あるけど、 できたらパスタとか チキンソテーに使えるらしい。 うーん、楽しみだー!

どんど焼き

近所の公園でどんど焼き。 しめ縄持って行きました。 はるまきちゃんが限界で、 残念ながら火をつける所は 見られず。 帰宅して、すぐにごはん。 今日の献立は、 モツ鍋のモツ抜き。笑 モツ鍋のダシの味と野菜は大好きなんだけど、 モツは苦手なので、自分で…

やる気スイッチ

三連休終わって、 また一週間スタート。 休みの間は子供にべったりなので、 家事はおろそかになり、 休み終わったら 片付けするぞー 洗面台磨くぞー 床拭きするぞー なんて思ってたけど、 いざ時間ができると、 どうにもこうにもやる気スイッチが、 オフにな…

ジャンプ

SKEの12月のカンガルーの、 ルー!のところでジャンプ。 タイミングぴったりで、 1回で撮れた!

また公園

また公園〜。 今日は昨日とは逆方向の公園。 さすが休日だけあって、 人もまあまあたくさん。 お天気もよくて、 チョー気持ちいい。 今日もはるまきはここ。 あたしもあそびたーい、

サン宝石の

マグネットピアス。 なくす度に大騒ぎしてます。 でも本人はとてもお気に入り。

公園

おにぎり持って公園。 はるまきちゃんはここ。 陽射しのとこは ポカポカで気持ちいい。 冬の公園は貸し切り。

休日朝定食

おはようございます。 今日から3連休。 ということは、 こどもと過ごす3日間、、、 私は3連勤みたいなもんだな(>_ 朝は、 ごはん、 大根とネギとわかめの味噌汁、 卵焼き、 納豆、 干物、 のりや昆布の佃煮やいか昆布などのごはんの友。 旅館の朝ごはんみた…

フライト

写真がないのだけど、 四国から東京への飛行機、 15分くらい富士山が綺麗に見えて。 今回、年末に京都へ新幹線で移動するときも、 年明けて東京へ飛行機で移動するときも、 両方見られたのはラッキーだった。 2015年初めの、 麗しい富士山。 こども達にも見…

えり子

昨日の怒り新党での新三大、 アイドル伝説えり子だった!! 忘れてたけど、 このアニメ好きで、 スタンドマイクとか、 星のペンダントだか ペンライトだか、 いくつか持ってたような、、、 1989年のアニメなので、 ちょうど7歳、 今のムスメさんと同じ。 な…

ラストナイト

最後の夕食は、 栗ごはん、 茶碗蒸し、 焼きしいたけ、 子持ちカレイの煮付け。 栗は、秋にとれた栗を冷凍してくれてて、 ばあちゃんが炊いてくれました。 もう、ほっこりとねっとりの 絶妙なバランス! 栗ごはん、大好きだからこそ、 市販の栗ごはんがダメ…

イオン

楽しい楽しい冬休みも、 あと1日。 東京に帰ります。 最後はイオンへ行って、 ムスメさんは耳あてを買ってもらって、 スマイルはブーツを買ってもらって。 本当に本当に、母には感謝することばかり。 親孝行しなきゃいけないのに、、、 あとはちょっとゲーセ…

オケ☆

夕飯終えて、 ちょっぴりカラオケ。 アナ雪歌って〜 どうよう歌って〜 ジュース飲んだり、 赤福食べたり。 (持ち込みできるとこだった) 1歳の姪っ子ちゃんのために、 いないいないばあ!のわーお!を歌って、 部屋で大騒ぎ。 ほーんと、楽しかったー☆☆