三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

気持ちいいくらいの快晴。 お弁当作って、 子供たちも保育園行きました。 スマイルちゃんが、 怪獣となっていて すったもんだありましたが、 今日もレッツゴー。

ダイジョブ?

アメトーク終わりから、 昨日見逃してた怒り新党まで見ちゃって、 夜更かししたー! だ け ど 明日はムスメさんとスマイル、 保育園の遠足。 故にお弁当。故に早起き。 ダイジョブ? 頑張る。 ごはんのセット は、 米とぎから炊飯器入れるまで ムスメさんが…

生誕祭

先日旦さんバースデーでした。 AKB風に生誕祭と呼んでみる。笑 当日は仕事だったので、 前日にお祝いディナーしました。 前夜祭になるのかな? メニューは、 ピクルス、 カルパッチョ、 アクアパッツァ、 チーズケーキ。 オシャレな響きだけど、 酢の物、 お…

こちらは

スマイル。 キュート! iPhoneから送信

ムスメ

断髪式、終了〜。 iPhoneから送信

ついに

今朝はホットケーキ食べた! メープルシロップとバターと一緒に。 今日ついにムスメさん断髪式します。 あーりんほどに伸びた髪を、 しおりん並に短くするよー! こうご期待☆

夜ネイルとこっこ

みんな寝た静かな時間なので、 ルルルンでパック中。 そしてネイルしつつ、 借りてきたこっこをダウンロードする、 至福のとき。 先週Mステで、 こっこのラストステージ見て、 なんかこう、 ぐわーっと、 いろいろこみ上げてきて、 勢いでituneでダウンロー…

爆睡

今朝のんびり9時起床。 ごはん、納豆、目玉焼き、お味噌汁の 朝食を食べて、 部屋を片づけて掃除機かけたら、 ぐーっと疲れて、 そのまま寝る。 公園行こうね、とか、 ケーキ買おうねとか、 いろいろ計画してたものの、 泥に沈むように眠る。 昨日ルル飲んだ…

夕食

おとといから、喉の調子が悪くて、 悪化しそうで嫌なので さっきルル飲んだ。 うー。しんどい。 しかし今日の夕食は素晴らしかった。 ホッケと たこときゅうりの酢の物と れんこんきんぴら。 どれも美味しかった。 明日はホッペが落ちるほどの ホットケーキ…

おは

2人とも半袖短パンサンダル。 仕事頑張ろう。 お給料日だから、 コンビニで冷やし担々麺を買っちゃう ふふふ。 スピッツの渚が聞きたいな〜

あつー

珍しく仕事休憩にコンビニへ。 サラダとアイスが食べたくて。 しかし暑い。 太陽でクシャミが止まらない。

六本木日曜日2

新国立美術館へ。 この展覧会を見て来ました。 ワンフロアで子連れで見られるギリギリの規模。 トレーラーの中の家が個人的にツボでした。 デザインでものを選ばないと。 あと、友達へのプレゼントを買って、 目指すは六本木ヒルズ。 ザ東京タワー。 バラや…

六本木日曜日

今日は六本木にて家族デイ。 まずは〜 デザインあ展。 すごーく楽しみにしてたんだけど、、、 この並びっぷりに戦意喪失。 無理やな。と、旦さんと合意。 子どもたちは水遊びに興じる。 楽しそう〜。 遊びたがる子どもたちをなだめつつ、 もう一つの展覧会へ…

帰宅して カレーを食べる うれしさよ

明日は休みー! 昨日の夜玉ねぎと人参を炒めて、 お肉を焼いて赤ワインで蒸して、 ドッキングさせて、 トマト缶入れて煮込むまでやってたので、 今日は帰宅して、 カレールー入れたら出来上がりの日でした。 幸せー! しかも、メチャうま サラダも食べたかっ…

メガネ

うっかりコンタクトしたまま寝てしまい、 今朝はメガネ。 今日も早起きして、ラジオ体操した! それから、洗顔、歯磨き、着替え、体重測定。 洗顔もきちんとモコモコ泡を作って、 しっかりすすいだ。 丁寧にやるって気持ちいいなー。 昨日はアメトーク見ずに…

なかよし

雨の中帰宅。 珍しく仲良しな二人。 今夜はアメトーク。 雨つながり。 iPhoneから送信

やまのかいしゃ

ちょっと早起きして、 ラジオ体操した。 テレビ絵本でやってた、 やまのかいしゃ というおはなしが、なかなかどうしてシュールで、 今度絵本読みたいと思った。 (今日は後半だったので) 朝はオルビスのプチシェイク。 ほんと〜に痩せたい! というか、Tシャ…

抜糸

先週縫ったところの抜糸。 サクサク終わったけど、 指曲げたり、濡らしたりすると開くから、 なるべくやらないでねー。 って先生にサラッと言われました(´Д` ) 案外、それ、難しいんですけど! 早く両手で髪の毛をガッツリ洗いたいー!

母の日

母の日のお母さんの絵が、 展示されてたのでみてきました。 ふふふ。笑える。 首にネックレスみたいな皺があるのを、 しっかり描いていて、 よく見てるな〜と感心。

キターーーー!!!

夢のダイニングテーブル。 このために、コツコツ貯金に励み、 ここ一ヶ月くらいは、 部屋の掃除ばかりして、 ようやく今日届きました。 素敵すぎる。 多分6人くらい余裕で座れそう。 ちょうど友達にお鍋をもらったり (引越し先がIHでいらなくなったらしく) …

なう

味いちもんめ、なう。 このドラマ、 中学生のとき見てた! 漢字の宿題があって、 CM中に必死で書いて、 宿題終わらせてたこと思い出す。 監督さんは、海猿の羽住さん。 そろそろランニング復活したいなぁ。

しあわせタイム

旦さんが寝てしまった。 また梅酒をのみながら、 実家から来た荷物に入ってた、 ポン菓子を食べる。 しあわせ〜 梅酒を飲んでるのは、 新しく仕込む梅酒のビンがないから。 空っぽにして、6月に仕込みたい。 梅酒のビン、年々増えていくから、 ちょっと調整…

ディズニーラスト

眠るスマイルを抱えて、 向かうはトイストーリーマニア! 乗る直前にスマイルを起こして、 「トイストーリー乗る?」と聞くと、 しゅぱっと起きて、 「乗る」というスマイル。ディズニーすごー。 マニア!は、楽しかったー。 点数を競うタイプのアトラクショ…

ディズニー夕方

ジーニーに乗れてご満悦のスマイル。 ムスメさんはゾウに乗ってました。 そのあと、3Dシアターみたいなのにも行って、 お昼のショーを見に行く。 特に席とりもしてなかったから、 遠目にショーを見て、 子供たちがショーをみているすきに、 友達彼氏さんに「…

アラジン祭り

さてさて、キャラクターグリーティング。 アラジン祭り。 ジャファー様。背が高くてかっこいい。 アブーと歯抜け娘。 サインに応じるジーニー。 アラジンとジャスミン。 ジャスミン、美人さん。

ディズニー午後

さて、お肉が食べたいムスメさんのリクエストで、 インディジョーンズの近くのレストランへ。 ムスメさんはポークソテー。 スマイルは写真のキッズプレート。 私は、ビール。笑。 子供たちのをちょこちょこもらって、 ちょうどいい量でした。 インクレディブ…

ディズニー

ようやく書きます、ディズニー! 今回行ったのは、シーの方。 メンバーは、 私、ムスメさん、スマイル、友達、友達の彼氏。 あれ?パパは??? というツッコミはなしでお願いします。 まず、電車を乗り継ぎ舞浜駅まで行って、 そこからはモノレールに乗って…

こんな夜もある

子どもたちが寝てからも眠れず、 映画見たりネットしたりもしたけど落ち着かず、 横になっても眠れなくて、 今日は活動的なことをしなかったし、 まぁ、こんな夜もあるわな と腹を据えて、 ロックの梅酒をちびちびやりながら読書。 グッシリーニぽりぽり。 …

アカン飯

本日の夕食、 回鍋肉 きゅうりとカニカマの酢の物 かきたまスープ 小籠包 ごはん 久々に副菜も作った。笑 お酒は飲まず、 ごはんも小さく一杯にしたら、 子どもたち寝たあとむちゃくちゃおなかがすいて、 ふと思いついて、 あまってたかきたまスープに水を足…

松本紳助 哲学

これも面白かったなぁ。 松本人志、島田紳助 哲学 松本紳助という番組で共演してての流れの本だと思うけど、 2002年に書かれたこの本を、 2013年に読むことが面白かったのかもしれない。 松本氏の「結婚は、しないと思う」宣言とか、 島田氏の「こうやって引…