三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるまボーロ

ムスメさんの最近のお気に入り(*≧m≦*) ボーロをあげてたら 雪だるま発見!!! 右にあるやつでやんす。

ポーチ

SPURのフロク。 普段は買わない雑誌だけど 面白そうやったし、 このポーチが欲しくてO(> このおっされ〜なポーチを オムツポーチとして 活用決定(`_´)ゞ(`_´)ゞ だってほんとピッタリサイズなんですもの… 全国のママさん、 おすすめでっせ〜ヾ(^▽^)ノヾ(^▽…

潜水服は蝶の夢を見る

久々に旦那さまと映画。 母と妹がムスメを見てくれて、実現しました。 新宿バルト9にて鑑賞。 初めて行った映画館。 最初、バルト9??ブルク7?? なんて混乱してましたが、 ブルク7は梅田ですね。 映画は平日の昼限定の割引で、 1200円でした。 肝…

薪ストーブ

大学の先輩が近所に住んでいて、 ずっと会いたいと思いつつ 会えてなかったのが、 やっと再会しました。 去年結婚した先輩。 うちにおいでよ〜 なんて素敵な誘い文句をいただき、 お花とロールケーキをもって、 愛の巣を訪問 なんと!!! 一戸建て そ し て…

ジブリ美術館

念願のジブリ美術館へ行ってきました〜 三鷹駅からバスに乗ったのですが、 バス停がすでにかわいい 到着してからは、 「自分が映画の主人公になる」 との趣旨でカメラ撮影は禁止。 それでも入り口の天井に描かれた絵にトトロがいたり、 窓のステンドグラスも…

おすし

たま〜にの贅沢、 おすしを食べに行きました。 人気店らしく、店の前には大行列。 待つ事30分弱。 私のチョイス。おまかせにぎり。 妹チョイス、超特選にぎり。 母チョイス、二子玉川にぎり。 そう、ニコタマの高島屋にある、 美登利寿司に行ったのです。 …

デザート

レアチーズケーキ。 カフェラテと。 タルト部分のサクサクしたとこが大好き。

ランチ

母とランチ。 トマトソースのパスタをいただきました。 ムスメを抱っこして、 交代で食べる。 はるばる四国から来た母。 ほとんどベビーシッタ状態の母。 母がいるとここぞ!とばかりに外出する私O(> でも孫と遊べて楽しかったはず(ポジティブシンキング)

スニーカー

ずっと買おう買おうと思いながら ずっと買ってなかったスニーカー。 やっと買いましたヾ(^▽^)ノ 一番ベーシックなコンバース。 新しい靴はやっぱり嬉しい(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*) 早速自転車こいだら汚れた!

二代目

2代目ヌービー。 初代の哺乳びんのやつは 座った状態だと飲みにくいから 買っちゃいました(*≧m≦*)(*≧m≦*) 黄色と緑、どっちがいい? とムスメさんに見せると 緑に興味を示したので、 こちらに即決。 ちょっと写真がぶれてるのはご愛嬌O(><)O

歩行器

お友達の家で歩行器に乗るムスメさん。 歩行器慣れしてるお友達は、乗ると すーいすーいと自由に動き回るのに、 ムスメさんはというと、乗せると背もたれにもたれて、 まるで社長のよう、、、 動く気配なし、、、 お友達とも仲良く遊んでます。 仲良く髪の毛…

南国酒家

大学時代の友人と、南国酒家でディナー。 久々に会って、とりとめもなくつらつら話す。 会社員の友達は、なんか会うたびにキレイになってて、 まぶしいくらい、、、キラキラ もちろん彼氏とうまくいってるというのもあるんだけど。 それでも仕事の悩みとか、…

バレンタイン

今年のバレンタインは ムスメさんと連名で。 パパはパイの実さえあれば、、、 って人だけど、 あたしも食べたいし(本音) トリュフチョコも買いました。 喜んでもらえました。 よかったよかった。

ドーナツ

妹が遊びに来たので、 いつも大行列のドーナツを買ってみました。 案内には一時間待ちの表示。 でも箱の詰め合わせを買ったら、 20分くらいで買えました 待ってるときに店員さんが揚げたてドーナツをサービスしてくれたのですが、 !!!!! と衝撃を受け…

コマネチ大学

大好きなコマネチ大学。 北野武が数学の問題を解く番組なんですが、 相当アタマ使います。 答えは出せるけど証明が出来ない。 解説を聞くとあぁーって納得するのですが。 またサクシードしようかなぁO(> (高校時代泣かされた問題集)

ストロー

まだまだストローなんて使えないだろうと あたしが飲んでたコーヒーを近づけると チューっと飲みました(゜Д゜;≡;゜Д゜) 赤ちゃんなのにエスプレッソ(゜Д゜;≡;゜Д゜)(゜Д゜;≡;゜Д゜) これでストローで飲めるとわかったので お水もストローで飲ませるこ…

あわわわわ

机の上で卵をゴンゴンしたら 力が強かったらしく お皿に入れる前に 産まれた〜(-"-;)(-"-;) 手ですくいました… ドンマイ…

視点論点

NHKの視点論点を観ていたら、 大学の教授が。 先生〜懐かしい、、、 と18歳の自分に浸りながら、 先生の講義を受ける。 テーマは、倫理。 まあ、難しい話ですよ。 先生は中国の方なのですが、 中国における倫理と、日本の倫理について語ってた。 日本で人…

お花を買っておうちに帰ってみました(*^_^*)(*^_^*) なんか爽やかな若奥様みたいやけど…… 花があると和むし、 テーブルの上を片付けようと思うし、 花自体がかわいいので 視界に入ってるとうれしい…ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ マーガレットを切ったあとの手が とて…

カフェ

近所のカフェで、デビューしちゃいました。 キッズチェアデビュー☆ 案の定このアームの部分に噛みつきましたが、 比較的おとなしくしてました。 たべてるのはもちろん赤ちゃんせんべいです。 もうビスケットなんかも食べれるみたいなのですが、 まだハイハイ…

キッス

自分からパパにちゅーするムスメさん。 もうパパはメロメロです。 こんな風にちゅーしてもらえるのも 今だけだよ、と言いたいところですが、 そんな気持ちをぐっとおさえ、、、 関係ないけど、パパが着ている服、 私の部屋用のフリースワンピースなんですが…

あれ

知らないうちに切ってたらしい。 化粧中鏡の中の自分の手を見てやっと気づく。 こうやって切れてるのを見ると なぜかヒリヒリしてきて、 オロナイン塗りました。 キズにはオロナイン( i_i)\(^_^) さっきからムスメさんは キーキーと奇声を発しております。 …

ワイングラス

大学の友達に久々に会い、 たくさんおしゃべり。 こんな素敵なグラスをプレゼントないただきましたO(> 本当にありがとう!! いつか福岡ナイトを実行したいなぁ♪

チーズケーキ

甘いものが食べたくて、 何もおやつがなかったから サクッとチーズケーキ焼いて。 生クリームはなかったので、 ヨーグルトで代用。 でも十分おいしかった〜 おかわりはラズベリーソースでいただく予定。

デスノート

2週続けての金曜ロードショーにて鑑賞。 シリーズ物って、どっちかが面白くても、 片方はおもしろくなかったりで、 期待はずれなことが多いけど、 これはおもしろかったー。 前半もちゃんと一つのストーリーとして まとまってるし、 後半はもっと話が広がる…

食後

食後すぐに横になって… 寝てしまったムスメさん… 牛になるよー(*≧m≦*)(*≧m≦*) でもかーわいいー

しごとーく

仕事の後輩ちゃんと食事。中華料理やさんでタンタン麺のセットをいただきました。 話は尽きることなく、 新しいキャンペーンの話や、 人事の話、 新商品の話などなど、 私が一方的に質問攻めしてしまいました。 でもそうやって仕事の話をしていると、 仕事の…

ハミガキ

カミカミしてるだけだけど、 本人的には楽しい様子。 虫歯ゼロを目指すよー(゜o゜;)

おともだちちゃん

近所の洋食屋さんでランチしたあと、 おうちでおしゃべり。 ランチはオムコロをオーダー。 オムライスと、クリームコロッケのセット。 純洋食!という感じがたまらなくおいしかった 家では大人同士は大人のガールズトーク。 ガールズトークというと、 恋バナ…

大型書店

大好きな大きい本屋さん。 5年ぶりくらいに六本木のツタヤに行きました。 洋書やあまりみない本がたくさんあって、 テンションも上がります。 そして、キッズコーナーで遊ぶムスメさん。 キッズコーナーも、 ものすごい飛び出す絵本とか、 大人が楽しめるく…