三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらり

燦然と輝くチョコファウンテン(^O^) 友達といちごフェア行きました。 そこでチョコファウンテン初体験。 マシュマロといちご。 チョコソースなのかと思いきや、 お皿に乗せると固まった。 チョコが溶けてる状態なのね。 感想は、、、想像通り。 チョコがけマ…

パンとフィギュアとおしゃべりと

みんなでフィギュアを観ようの会と勝手に題して、 また友だちの家に。 旦那様もいらっしゃり、こっちも旦那はん同伴で、 パンを買って行くと、パンをA4サイズの紙袋に入れられました。 ファンタスティック!!!(ゴー☆ジャス風) いろんな種類のパンをつま…

みみ

スマイルがとにかく耳を掻くので、 くくってみた。 ムスメさんのときより数倍のスピードでのびる、 スマイルの髪の毛。 しかもクセっ毛なので、 首にまとわりつくように生えて、 首のくびれに入り込んで、 夕方にはかぐわしい香りが、、、 そんなとこも好き…

ひま

日付変わって平成22年2月22日。 2だらけの日です。 中学生のときになぜかポンキッキーズをいつも観てて、 蘭々とかアムロちゃんとかピエールとか。 そのときやたら平成8年8時8分!!って盛り上がってたのを思い出す。 私以外の家族は全員就寝。 ス…

スマイル100日

スマイル産まれて100日が経ちました。 早いような、まだ100日のような、、、 友人にお願いして写真を撮ってもらいました。 完成が楽しみ そしてスマイル、なぜか夜泣きが始まりました、、、 寝ても 「ぎゃあぁぁぁ」と泣く事数回。 諦めて膝の上に抱っ…

なんか

画像間違ってた、、、 それにしても 変更の仕方もわからない。。。

それでも毎日かあさん

知らぬ間にデータフォルダの中に入ってた写真。 ムスメさん、携帯をいじって 勝手に写真撮ってたらしい。 一瞬「あたしか?」と思ってしまいました。 似てるのね、やはり。 前々回のブログを見て、 妹が 「お姉ちゃん、うつ、大丈夫ー?」 だって。 うつじゃ…

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー関連がきっかけで見ました。 なんだか、、、構成、脚本、カメラワーク、などなど、 柱がしっかりした映画ではあったけど、 正直サイテーな映画でした。 美しくなきゃ、映画じゃない。と思っている私にとっては、 スラム街が舞台の映画はまさに拷問…

ココア

寝る前にぽつぽつと旦那はんとお話。 しかしなぜか眠れず、 ニュースでみた虐待のニュースと、 火事のニュースが頭からこびりついて離れず、 心がひりひり痛くなって、 なぜか涙が流れる。 虐待されたコドモの気持ちとか、 火事にあった母親の気持ちとか、 …

パン

あてもなくヤマダ電機をダラダラして、 近所の友達にいきなり いまから遊びいっていい? ときくと、 いいよ〜 の返事をもらったので パンを持ってレッツゴー。 彼女も一ヶ月の息子くんとの生活なので 二人の赤ちゃんを寝かせて おしゃべり、パン、泣いておっ…

あめふり月曜日

だだ混みのATM。 うねうね、列の四列目から並んでます。 髪が伸びてきたので サイドの髪を編みこみ。 左はやりやすいのに 右が難しい。 いつもは下まぶたにつけるキラキラシャドウを 上のまぶたにつけてみる。 すこーし気分アガる。 ATM終わったら や…

かって

勝手にランキング。 好きなM1チャンピオンベスト3 1、サンドウィッチマン 2、中川家 3、ブラックマヨネーズ らっというまに〜、が好き。 あとはなにげに毎年今田さんが面白い事言ってる。

おめでとう

スマイル3ヶ月。 こないだ市の助産師さんが来てくれて 体重を計ると5.6キロでした。 もうフニャフニャ感はゼロ。 デーン(#^.^#)としてます。 外が吹雪だったので 家にひきこもって、 ムスメさんと二人で ハッピーバースデーを熱唱。 あとはオリンピックの…

キターーー

銀のエンゼル!!! こ れ で 5枚になったーーo(^-^)o 魔法缶か、冒険缶、 どっちにしようかなー☆ 隣で旦那はんが 「またゴミがふえる…」 と言っております(>_

家具道楽

ネットで気になる椅子を発見したので、 神奈川県の伊勢原市まで行ってきました。 途中まさかの乗り間違えにより、1時間くらいのところ 2時間くらいかかって、 到着するころには私も旦那はんもグッタリ。 しかも、ガレージのような場所だったので、 バスで…

新しいあたし

昨日ものすごく寝起きが悪くて、 昨日は夜寝る前に 明日の朝はいい気持ちで起きれますように と思ってから寝た。 そしたら、今日は少しだけ気持ちいい朝。 冷たい水で顔を洗ってさらにシャキーン 心がけって大事だな。 これからリップスライムを聞きながら、…

鼻水ちゃん

先週の寒波とともに 我が家も風邪っぴき。 スマイルまで鼻水。 くしゃみの音がしたのでみにいくと、 ハナが両方から…… あらら〜〜と思いながら すかさず写真撮影☆ 会社の方に出産祝いをいただいたので お礼にゴディバでチョコを買ったら お会計の間にどうぞ…

愛とは

はじめてここを読んだ人はなんのこっちゃわからないと思うので、 二個前に戻って読んでください。 愛とは。って恥ずかしいタイトル。 でもいっか。書きたいときが書き時。 別に酔っぱらってませんよ? 男女愛。まあこれが一番難しい。 このために産まれて生…

マイケル

去年突然死んだマイケル。 私が知ってるマイケルは少しの曲と、 ゴシップの数々。 今年に入ってからこんなにマイケルを聞くようになったのだけど。 本当にキングオブポップ。 王様だ。 左のPV集をけっこうエンドレスで見ていて、 this is itを見たもんだから…

THE BEATLES

これが去年のクリスマスプレゼント。 旦那はんが見つけてきて、2人で買う事に。 ビートルズの全アルバムが入ってます。 この林檎のヘタの部分をパソコンにさくっとさすと、 アルバムのジャケや歌詞も全部見れる。 すごい時代だなあ、、、 で、ビートルズ。 …

ひとりごと

ひさびさのひとりの夜。 ムスメたちは就寝。 こんなときは、吉井氏のDVDですわ。 去年暮れ、、、というか、子供がおなかにいて、産まれて、今育ててて、 そのくらいの時からずーっと考えていることがあって、 あまりに抽象的すぎてまとまりもないのですが、 …

はは

ここ一週間母が来てくれて、 いろんなところに行ったり、 いろんなものを食べたり、 私も少し自分の時間を持ったりしました。 写真は去年できたミートレアのスペアリブランチ☆ 抜歯後だったので、 かぶりつくことはできませんでしたが、 味はウマーーーでし…

抜歯

歯、抜きました。 親知らず。しかも下。 噂には聞いてたけど 痛い(ノ_・。) 抜いたとこより 扁桃腺あたりが腫れてて ごはんが喉をとおりません。 あと常に口の中が血の味で 不愉快この上なし。 口も少ししか開かないので しゃべるのもたどたどしく、 スート…

リッキースマイル

髪が耳にかかって痒そうなので 髪くくってみると、 ものすごいにらみよう。 安岡力也並み。 名付けてリッキースマイル。 なんかこーゆー人形? キーホルダー? あるよね〜〜〜 東京は昨夜から真っ白。 私は親知らずを抜きます。 歯医者が怖い*1 *1:゜Д゜ll

夜ごはんデート

京都で一日、旦那様の両親に子供たちを見てもらって、 デート、してきました お店で写真をいっぱい撮ったので、 解説と共にお送りします。 では、どうぞ〜 ぐじの唐揚げ、下のソースは下仁田ネギと牡蠣のソース。 このグジが、カリッとしてるとことソースで…

あわしるこ

京都おやつ。 サヴィの表紙のあわしるこがどうしても食べたくて、 東京に帰る前に食べました。 感想は、、初体験の味。 おはぎとおしるこの間?? あんこがかーなーりディープで 最後少し残してしまいました 一日かけてちびちび食べたい味。 あと、店内が暑…