三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み13日目

お買い物デイ。 買い物続きで不機嫌なスマイルです。 写真はタカシマヤにて。 錦市場の有次さんで、 小さいまな板を買いました。 ちょこっとネギとか、 果物とか切るとき用のやつ。 余裕があれば、型抜きも見たいな〜と 思ってたけど、そんな余裕はなし!笑…

水族館、その後

水族館の横には、 二人の大好きな公園が! 遊ぶしかないよね〜と、 夕方でしたが、遊ぶ遊ぶ。 ローラー滑り台で、 キャーキャー滑る二人。 ご満悦のムスメさん。 この東京タワーみたいな、 ロープのジャングルジム?みたいなやつ、 ムスメが、先にチャレンジ…

京都水族館

数日前ですが、 京都水族館レポート。 オオサンショウウオありーの、 大水槽ありーの、 ペンギンありーの、 アシカとオットセイありーの、 シメはイルカショー。 ミニマムにまとまってるので、 全部まわってショーを見て、 一時間ちょいくらい。 ただ、クマ…

夏休み12日目

昨日寝落ちしてしまいましたー。 どうやら、遊びすぎて、 疲れがたまってきてる様子。。。 お出かけはせずに、 家でのんびーり過ごしました。 明日は移動なので、 引き続き今日はのんびりと、 荷造りをしなければ。 西アナウンサーの結婚のニュース!! めっ…

夏休み11日目

なぜかネットの接続が悪いので、 今日は要約Ver.です。 朝寝坊して9時起床。 午前中のドリルをすませて、 午後は京都水族館。 さすが、夏休み! 人も多かったけど、楽しみました。 その後、水族館と同じくらいの時間を、 公園で過ごして、 夕飯は従兄弟たち…

夏休み10日目:下

そのガチャガチャしていた訳は、 出店!!! 下鴨神社から河合神社へ向かう参道は、 それはそれはお祭の屋台でいっぱい。 出てすぐのところに、 ヨーヨー釣りがあって、 それはすぐにやったのだけど、 くじびきもー! わたがしもー! おめんもー! と、騒ぎ…

夏休み10日目:中

世界遺産でもある、下鴨神社へ。 みたらし祭に行きました。 みたらし祭というのは、 土用の丑の日に、 普段は入れない御手洗池に、 膝から下をつけて、罪やけがれを祓い、 無病息災を願うというもの。 池の水は以外にも冷たくて、 慣れるとすごーく気持ちい…

夏休み10日目:上

夏休みも10日目。 あと34日もあります。 今日はイベント続きで、 書くことたっくさんあるので、 上、中、下に分けます。 まずは、昨日買った雑誌に載ってた カフェへ。 INTHEGREEN という、植物園よこのカフェ。 去年オープン。 テラス席と室内があって、 そ…

夏休み9日目

27時間テレビのSMAPさいこーだった!! 録画しとけばよかった。 さて、7月最後の日曜日。 子供たち、なんと6時起き! トッキュージャー、ガイム、プリキュアみて、 時間を持て余してるので、 本屋さんへ。 それぞれ雑誌とドリルを一冊買い、 私はカフェの雑…

夏休み8日目

今日から京都でありんす。 久しぶりの新幹線、 やはり好き。新幹線。 富士山は残念ながらうすぼんやりしか 見えなかったけど、 新幹線の中でみんなで駅弁食べたり、 途中お昼寝したり、満喫。 冷房がガンガンにきいた新幹線の車内から、 京都駅のホームに降…

新幹線

これから京都へ出発!

デジタルデジタル

モバイル系の準備。 アナと雪、デジタルコピーがついてて、 ipadでも観れると思い、 ダウンロードしたら、 オンラインでないと見れないという、 まさかの事態。 Androidでは見れるらしいけど。 オフラインで見れなきゃ、 いーみなーいじゃーん!! 新幹線で…

夏休み7日目

ラジオ体操も今日で終わり。 (前半) 昨日、 明日のんびりしたいから、 今日宿題全部やる。 と、2倍宿題して、本当に終わらせたので、 ムスメさん、今日はのんびり。 午前中にものもらいの診療で眼科へ行き、 もう大丈夫とのこと。 お昼ごはん食べて、 お昼寝…

グラニッテ

あまりの暑さに、 ローソンでグラニッテという、 フラペチーノ的なやつを購入。 速攻で食べたから、 写真も撮れず。 こないだのファミマと比べると、 こっちのほうが甘くて、チョコも入ってて、 デザート感覚。 でも、味はファミマのほうが好き。 量もファミ…

アツアツ

朝6時から既に暑い。。。 もう昼過ぎのような暑さで、 ラジオ体操も汗だくだくだったので、 とりあえずシャワー。 ついでにお風呂掃除も。 今日は家でのんびりしよう。

あー

8時に寝て、11時に起きてから、 眠れない(>_ 録画してた同窓生も見て、 ゲームもしたけど、 目はランラン。 明日のラジオ体操、 やーばーいー!!

夏休み6日目

ラジオ体操も3日目。 ムスメさん、宿題も、 明日のんびりしたいから、と、 2日分のノルマをやり、 一応明日までに終えたいと思ってた プリント類、完了。 よく頑張りました。 午前中から水遊びへ行き、 スマイルは男の子とひとしきり遊ぶ。 おにぎりを食べて…

夏休み5日目

早起きして、 ラジオ体操、 かーらーのー宿題。 ムスメさんの右目が腫れているので、 午前中眼科へ。 軽いものもらい。 しかし、目薬もらうのに、 診察一時間待ち! はるまきも不機嫌になるし、 病院の待ち時間って、、、うーん、、、 夕方からは美容院へ。 …

夏休み4日目

朝ラジオ体操して、 昼から公園へ! 初めて行ったとこで、 ローラー滑り台もあるし、 室内にキッズスペースもあるしで、 過ごしやすかったー。 すべて外だと、 授乳したり、子どもたちのクールダウンが なかなか大変なので。 朝はくもりだったので、 楽勝か…

これ

飲みたい飲みたいと思ってて、 ようやく買った、 ファミマのカフェフラッペ。 フラペチーノほど甘くなく、 カフェオレのミルク感と コーヒーの苦さのバランスが、 すごく好み☆ マウントレーニアが好きな人は、 絶対好きだと思う。 スタバだと、 フラペチーノ…

夏休み3日目

海の日祝日で、 お出かけするにも人多そうやし、 家にこもるにもエネルギー持て余すしで、 友達と遊ぶことに。 歩いて行ける水遊びができる公園へ。 水遊び中は太陽も出てて、 水鉄砲でキャーキャー言いながら 友達と遊ぶ子供たち。 1時間くらい遊んで、 友…

ほっぺちゃん

ムスメさんが今日買ったほっぺちゃん。 眺めながら、 ムスメさんが、 はぁ〜、 なんで、こんなに、 かわいいんだろ〜(≧∇≦) と言ってたけど、 ムスメさんのカバンから、 ころんと出ている姿を眺めてたら、 なんだか母さんも同じように、 可愛く思えてきた。…

夏休み2日目

本日はねぼすけ母さん。 昨日金田一見て夜更かししたので、 朝はみんなドーナツとぶどう。 起きて洗濯機回してるあいだに ムスメさんの宿題。 朝1時間がお勉強の時間。よし。 それから妹ファミリーとランチのため 外出。はるまきはエルゴで。 念願の串屋物語…

夏休み1日目

今日から夏休み。 とりあえず宿題の やることリストを 箇条書きにして、 冷蔵庫に貼る。 やったら消してくスタイル。 午前中の1時間くらい宿題して、 ラーメンキャベツ入りのお昼ご飯食べて、 夜はお楽しみの金田一。 初回2時間スペシャルということもあり、…

ニコ☆

この笑顔☆ 癒される〜(≧∇≦)(≧∇≦) はるまきの引き出しの整理をしていて、 そういえば、スタイ使ったことなかったなーと、 つけてみました。 赤ちゃんぽくなって、可愛い。 奥二重が定着してきたはるまき。。。 三姉妹、みんな目の形が違う。 夏休み初日、…

アリエッティ

アリエッティみながら、 ポップコーン。 部屋も暗くして、 おうちシアター。 一学期終わり、 始めての通知表も。 明日からは、 夏休み!! 思い出たくさん作るぞー!!

できた!

できたよできたー!! キューピーちゃんはイメージです。 エルゴは前向き抱っこできないので。 なんとセリアで買ったバイアスが短過ぎて、 新たなバイアステープを午後買って、 再びトライ。 スナップボタンにしようとしてたとこを マジックテープに変えたり…

セリア

最近エルゴでの抱っこが多くなり、 ふとしたときに、 肩のところを はむはむはむはむ と、食べているので、 カバーを作るために、 バイアステープを買いにセリアへ。 相変わらずアドレナリン出まくる! 飴ちゃんみたいなビーズを、 ゴムに通してヘアゴムにし…

熱帯夜からの掃除

昨夜は夜、2回起きてそれぞれ1時間 タイマーでエアコンつけました。 それでも起きたときには汗だく。 最近、1日に2回くらいお風呂やら、 シャワーやら入ってるので、 バスタオルの回転率が半端ない! そういえば、少し前に大絶賛してた、 よく落ちる洗剤、 …

朝家事

今朝は念入りに朝家事。 洗い物して〜 シンク磨いて〜 勢いづいたので、 コンロも磨く。 ただ、コンロ、ご無沙汰すぎて、 コゲが固まっていて、 3時間コースになりそうだったので、 そこは重曹でできるとこまで磨いた。 あとは、台所の壁、 キッチンペーパー…