三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目、シンデレラ城とポスト

ホテルを出て、シンデレラ城の前でパチリ。 スマイルお得意のジャンプ。 そのあと、 パークのポストから手紙を出すと、 オリジナルのスタンプを押して 届けてくれるので、 ハガキを投函。 あとはペニーアーケードで レトロゲームしたり、 スーベニアコインを…

2日目、モーニング

プーさんのファストパスを取った後、 ホテルに戻ってモーニングブュッフェ。 パンやサラダ、スモークサーモンなど。 シリアルやフルーツも充実してて、 嬉しい限り。 今回のホテルのお部屋、 それなりのお値段だったけど、 サロンでのチェックインや、 この…

2日目、ミッキー☆

モンスターズインクを終えて ミッキーの家へ、 ミッキーに会いに☆ 待ち時間は30分だけど、 ミッキーに会うまで、 ミッキーの家の中で散策できるので、 そんなに長く感じなかった。 念願のミッキーに会って、 子どもたちもハグ。 おばあちゃんもハグ。 みんな…

2日目、朝

夢と魔法の国の朝。 今回泊まったディズニーランドホテルは、 パークに15分早く入場できる 特典がついてたので、 早起きして、軽くおにぎりなど食べて、 7時半に部屋を出る。 荷物検査や、同じようにホテルに泊まってた人もいて、 なんやかやで50分ごろパー…

1日目、エレクトリカルパレード

1日目、1番のメインイベント、 エレクトリカルパレード。 7時40分からパレード開始で、 1時間前からレジャーシートでの 場所取りが可能だったため、 よさそうな場所を見つけて 30分くらい前から待機。 キャストさんと話したり。 無事、場所を確保できて、 妹…

1日目、ホテルの部屋

3時すぎにホテルに戻り、 お部屋の用意ができてたので、 お待ちかねのお部屋へ!!! エレベーターの 「8階に、とまりまーす!」 というミッキーの声を聞いて、 いざ、お部屋へ。 この眺め!! ディズニーランドと、 ディズニーシーが一望できる、 バリバリ…

1日目、お昼ご飯

ランチはレストラン櫻を プライオリティーシーティングで予約。 これは1カ月前に予約してたので、 すぐに席に通してもらう。 スマイルとムスメさんはキッズセット。 豆乳コーンスープ、 シャケごはん、 エビフライ、 ハンバーグ、 ポテト、野菜炊き合わせ、 …

1日目、マジックランプシアター

ファストパスを使って、 マジックランプシアターへ。 座って見る、 シアタータイプなので、 はるまきちゃんも、おばあちゃんも大丈夫。 ジーニーの魔法と、 フレンドライクミーの音楽。 最後にはちょっぴりサプライズもあって、 みんな大喜び。 カレーポップ…

1日目、アラビアンコースト。

アラビアンコーストで キャラバンカルーセル (メリーゴーランド)に乗る。 ベンチがいっぱいだったので、 一度見送って、 先頭でスタンバイ。 待ち時間は15分ほど。 ムスメさんとスマイルは 念願のジーニーの上に☆ 私と妹はベンチタイプのものに乗り、 写真…

1日目、マーメイドラグーン。

マーメイドラグーンでは、 ワールプール(ぐるぐる回るコーヒーカップみたいなやつ) が30分待ちだったので、 妹とムスメさん、スマイルがスタンバイ。 私はマジックランプシアターの ファストパスを取りに、 アラビアンコーストへ。 往復で15分くらい。 そ…

1日目、船を降りてマーメイドラグーンへ

船を降りて、 ベンチで休憩。 近くでお茶はすぐ買えたけど、 ホットドッグは長蛇の列で断念。 オウムがいたので一緒に撮影。 なぜか子どもたちは写真撮らず。 私だけノリノリで撮影。笑 休憩も終わって、 ノンビリとマーメイドラグーンへ。

1日目、ディズニーシーへ

1日目、ディズニーシー。 朝10時ごろにパークへ。 人もそんなに多くなく、 程よい混み具合。 入り口でキャストさんに声をかけられて、 母がアンケートに答える。 記念に可愛いポストカードを いただきました。 そして、ムスメさんはカチューシャ持参だったけ…

1日目、サロンでの子どもたち

サロンの一部に、 DVDを流している キッズスペースがあって、 そこでラプンツェルを見る子どもたち。 姪っ子ちゃんもラプンツェル大好きで、 ぐーっと集中して見る。 はるまきちゃんは、 絵本のコーナーで、 1冊1冊本を出して、開いて、と、 周りを本だらけ…

1日目、入り口とチェックイン

ホテルに入ってからの吹き抜け。 もう、ホテルの空気が ディズニーの世界そのもので、 目に入る全てのものが美しい。 階段もお姫様の階段みたいだし、 壁にかかったアリスの絵や、 ロビーの噴水も綺麗。 今回泊まった部屋は、 コンシェルジュファミリールー…

1日目、まずはホテル。

旅行記、ディズニー1日目。 朝に舞浜のホテルで 前日に買ったパンを軽く食べて、 チェックアウト。 シャトルバスで、ディズニーランド近くへ。 そして、1日目宿泊の、 ディズニーランドホテルへ!! もう入り口からテンションが ぐわーーーーっと上がりまく…

前夜祭、夕飯編

イクスピアリにあるお寿司屋さんに 予約の電話をして、 予約時間になるまで、 しばし買い物。 薬局で必要なものを買って、 成城石井で翌朝のパンと、 夜用のオヤツなどを買う。 普段は絶対買わない(というか買えない) フルーツカップや、 パンの詰め合わせ…

前夜祭、到着編。

いくぜ旅行記!! 今回は、 私、娘3人、 母、ばあちゃん、妹、姪っ子の、 4世代女8人のディズニー旅。 ディズニーへ行ったことのない ばあちゃんに、ディズニーを見せてあげたい!! という、孫の願いの旅行です。 まずは前夜祭から☆ ディズニーに朝から行く…

思い出がいっぱい

記念のスーベニアメダル。 これ、作ったの初めて。 デイジー、 アリエル、 ひなまつりミッキー、 美女と野獣。 思い出になるね〜(^^)

夢と魔法の国の朝。 書きたいことが 山のようにいっぱい!! これからしばらくは 旅行記になると思いますが、 しばしお付き合いくださいませ〜。

快晴

ベランダのワイルドストロベリー。 桜も2個咲いてるのを 見つけました。 あちこち春が☆ 家中の窓を開けて 布団を干して、 敷き布団はレイコップして。 はー。気持ちいいー!! いい天気なんだけど、 ピーンとした冷たさもあって、 本当にお掃除日和。 さてさ…

最近のまとめ

主にゴシップと音楽とネタ系。 みいつけたのサボダイゴを見て、 大爆笑して、 北川景子を応援する。 ほんと、お似合いの二人。 どっちも天然ぽいとこが また好き。 あとは、スザンヌの離婚とか、 観月ありさの結婚とか。 ありゃりゃりゃりゃと思いつつ、 芸…

準備!!

いよいよ。 荷物の最終確認するも、 何か忘れてないか不安で不安で。 洋服、 ビデオカメラ、 オムツ、 おやつ、 充電器、 スキンケア用品、、、 多分何か忘れてると思うけど、笑 誰かに借りればいっか〜(^^) はー。本当にいよいよだー!!

青空リビング

気持ちいいお天気のなか、 公園へおでかけ〜。 ドーナツ食べて、 コーヒー飲んで、 ボール遊びしたり フリスビーしたり、 なわとびしたり。 はるまきちゃん、 もう空っぽのジュースを いつまでもチューチューしてる。 日曜日の午後だー。 フレームにおさまり…

ネイル

ムスメさんのフットネイル。 ディズニーネイルにしました。 今回だけ特別に☆ 自分の手もやりたいけど、 乾くまで何もできないから、 絶対グニっとなりそうで、 まだできない、、、(>_ さて、日曜日。 ブランチ終わって、 スマイルの歯医者が終わったら、 み…

大事

友達とランチ、 買い物、 のちケーキ。 写真撮らなかったー。 はるまきちゃんの動画で遊んだり、 理想の30代後半〜40代の人の話したり、 映画の話したり、 いろいろと尽きない! 楽しかった〜(^^) 夜はアメトーク見て、 旦さんが泣いて、 あとはペディキュア…

おめざ

おはようございます。 今朝の朝食、 トースト、いちごジャム、コーヒーの スタンダード朝ごはん。 先日、パン屋さんのスタンプが貯まって、 ホテルブレッド一斤と交換して、 冷凍してあるのを、厚めに切って トーストして食べるのがお気に入り。 ふわふわで…

今日も1日終わり。

夜の洗い物のときに、 親指パックリ割れの中に 洗剤が流れ込んで、 ギャーと叫びたい痛みがきたので、 泣く泣くワセリンまみれにして、 絆創膏でぐるぐる巻き。 スマホ、やりにくいったら ありゃしない。 でも、ブログ更新するのね。矛盾。 さてさて、 夏休…

だいぶボケボケ

今朝洗濯しようとして、 この 標準 ナイト ドライ って表示を見て、 なぜか ドラゴンナイトと 読んだ。。。。 どんだけボケボケ(>_ 昨日から右手の親指に パックリ割れができて、 地味に痛い〜! でも絆創膏すると 携帯が触れないし、、、、 小林製薬のマニ…

カラオケ☆

カラオケいきたーいと、 子どもからのリクエストにお応えして、 1時間ちょっとだけ。 いつも2人でコンサートごっこしてて、 プログラム作ったり、 MCやったり、こっそり見てると すごく楽しそうで、 思う存分コンサートごっこできて 楽しかったみたい。 あと…

食事日記

ある日の昼食、 さんまの蒲焼丼と茶碗蒸し。 さんまの蒲焼は、コストコのやつ。 細く切って、みょうが、しそ、ネギも みじん切りにして乗せて、 わしわし混ぜて食べるひつまぶし風。 茶碗蒸しは、1人茶碗蒸し。 卵といて、白だしと水入れて、 ミツバだけ乗せ…