三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15000円の買い物。

さて、ブログ更新祭り。笑。 本日の買い出しは、なんと15000円!!! 記念に記事にしまーす。 向こう3日分くらいのまとめ買い。 飲み物編 麦茶パック、アクエリアス粉、 野菜ジュース、ウィダーインゼリー3個。 野菜編 ほうれん草、ミニトマト、もやし、ナ…

さて、火曜日

火曜日の記録。 この日は朝まで映画を見ていて、 6時ごろに就寝。 起きたのは11時。5時間睡眠。 朝ごはんというか、お昼ご飯は何食べたっけ?? 忘れちゃった。冷凍のパンと、ウインナーかな? 午後、ムスメさんのお勉強にお付き合い。 その間、スマイルは…

朝です。おやすみなさい。

うーん、ブログ書こうと思ったけど、 日にちと時間の感覚がバラバラ。 日曜日に子ども部屋の大改造がはじまり、 クローゼットをひとつテーブルにして、 各自の荷物を捨てて捨てて、 4.5畳の部屋で三姉妹が過ごせるよう、 色々と変更する。 それに伴い、私の…

20200424.25

はい、金曜日。 でも、あと1週間で仕事に戻るので、 それが心の支え。 少し早めに10時に起きて、笑 買っていたパンで朝ごはん。 洗濯や掃除してから、 この日は公園へ。 スマイルのクラスメイトがいて、 キャーと嬉しそう。 縄跳び、ブレボー、筋トレ。 や…

20200422.23

2日分のブログでーす。 水曜日は学校の振込作業のため、 郵便局へ行かないといけなかったので、 メモにやることリストを書いて、 順番にこなしていく。 長らくATMも行けていなかったので、 通帳記入とかもできて、よかったー。 水曜日、木曜日、金曜日の買い…

20200421

あーあ、朝になっちゃったよ、、、 昨日から今までの日記にしまーす。 そろそろこのシステムも飽きてきたなぁ。 お昼に起きて、最後のネギトロ丼。 これにて、ネギトロ終了! 美味しかった〜!! 晴れたのでお洗濯、2日分。 洗濯機、ギュウギュウ。 着替え…

20200420

これは、、、何曜日? 月曜日ですね。 うーんと、8時にいったん起きて、 トイレ行って、やっぱり二度寝。 お昼に起きて、ネギトロ丼食べて、 朝からザーザーの雨なので、 洗濯はしない日。 というか、 家から出ない日。。。 でも月曜日なので、 子どもたちは…

20200419

どんどん生活が昼からになっていってる、、、 さて、11時くらいに起きて、 昨夜の残りのたけのこごはん。 すごくいい天気だったので、 公園へ。 ラジオ体操と縄跳び3セットとランニング。 あとはフリスビー。 お天道様の光をいっぱい浴びて、 もちろん公園は…

20200418

結局コナン見た後、 映画1作目の「時計仕掛けの摩天楼」を見てしまい、 寝たのは深夜2時ごろ。 ふー。すっかり夜型生活が板に付いてきたなぁ。 (自慢になってない) 朝は10時ごろ起床。 シナモンリールとルイボスティの朝ごはん。 牛乳がないので、コーヒ…

20200417

スターウォーズのタイファイターに乗る 夢をみた朝。 現実ど真ん中の現実でいっぱいの今、 非現実に行けるのは夢の中だけ。 お腹が空いていなかったので、 朝ごはんはなし。 どんよりとした体調なので、 洗濯や掃除をスローペースで。 少しパソコン作業。 お…

20200416

8時起床。前日に、小学校から「おはようスクール」という、 テレビがあるので見てくださいというメールがあり、 そのテレビが8時半からだったので、見る。 よしお兄さんと体操したり、手の洗い方を教わったり、 数の数え方があったり。 端的に言うと、小学…

20200415

さて、4月も折り返し。 ねぼすけです。起きたの10時すぎ。 朝ごはんは食べず、 11時過ぎに朝昼まとめてのごはん。 豚キムチを作ったら、 ごはんは1人前しかなかったので、 急遽蒙古タンメン風ラーメンに変更。 豚キムチ炒めたところに、 お水500入れて、豆腐…

20200414

さてさて、はるまきちゃんの誕生日。 起きたらまずはお誕生日プレゼント、 開封の儀。 私からはLOL、スマイルからはチョコエッグ、 ムスメさんからはバスボム。 ひとしきり遊んでから、朝ごはん。 朝ごはんの後、 私がちょっとおもだるーくなってしまい、 少…

20200413

遅めに起床。 チョコパンとハッシュポテト、 飲み物は麦茶の朝食。 一日中雨の予報なので、 家にいる覚悟を決めて、 まずは洗濯機を回す。 キッチンを片付けて、 掃除機。たまったゴミも出す。 洗濯機がピーと鳴って、 タオル類と洋服に分ける。 まずはタオ…

20200412

8時半にはるまきが起床。 プリキュア、ファントミ、キラメイジャー。 9時すぎにぼんやり起きて、 ラズベリーパイとナッツパイ、 ポテトとカフェオレ。 すぐ後に起きて朝ごはんを作ってた ムスメさんからウインナー1本もらう。 まずは台所の片付け、 洗濯干し…

20200411

曜日感覚なくなってきてるけど、 土曜日だーい。 ピーカンナッツパンと チョコクロ、 ウインナーとハッシュポテト、 お砂糖なしのカフェオレ。 洗濯回して、 洗い物して、 しばしパソコン。 買い物リストを作る。 (まだ買い物は行かないけど) 子どもたちは…

2020410

さて、金曜日。 コストコのチョコパンと シナモンロールの朝ごはん。 子どもたちはおねぼう。 ブログを書いて、 洗濯とか、軽く掃除とか。 子どもたち起きて順番に朝ごはん、 終わってからドリルなど。 そうしてる間に公園行きたい はるまきちゃんがギャーギ…

20200409

9時すぎに起床。 朝ごはんはホットケーキ。 ハッシュドポテトと目玉焼き。 愛媛から送られてきたみかん。 午後から曇りの予報だったので、 公園へ行く。 縄跳び、滑り台、ブランコ、フリスビー。 縄跳びすると、お腹の肉がボインボイン揺れる。 毎日縄跳びし…

04070408

さてさて、早速一日空いてしまった! まず、7日は入学式。 前日には色々なことが気になって、 眠れなーいと言っていたムスメさん。 学校へ行く途中もそわそわして、 途中でトイレに行ったり。 学校へ着くと、 なんと校庭での入学式で青空入学式。 終わって…

20200406

スマイルが始業式。 クラス替えと宿題もらって帰宅。 夕飯は唐揚げと無限もやし。 炊き立てごはん。 炊き立てごはんがある日は みんなごきげん。 夜は早めにお布団に入ったのに、 スマイルとはるまきは夜中まで テレビとかYouTube見てたらしい。 むむむ。。…

20200405

仕事。 夕飯はたこ焼き。 セブンのたこ焼き粉がかなり美味しい。 3回焼いて、 そのあとホットケーキミックスで ベビーカステラを2回。 中にアポロを入れる。 夜は早めに寝る。 子どもたちは日テレの特別番組見て 大爆笑。 スーパーに除菌スプレーがあった…

20200404

前の日深夜2時半まで夜更かし。 朝は10時に起床。 ピザトーストとハッシュドポテトの朝ご飯。 パソコンでブログなど、 洗濯干して、片付け。 正午あたり、何してたんだっけ? 昨日のことなのに、もう忘れた。 それからムスメさんの制服を 箱から出して、名前…

20200403

なるべく1日の行動を記録しておこうと思います。 9時起床。 ピザトーストの朝食を食べて、 掃除や洗濯。細かい部分の掃除など。 荷物の配送のため、コンビニへ。 ガルボ、グミ、タブレットをゲット。 店内の混雑はなし。 あ、でもロッピーは操作したな。 風…

おうち宇宙船

いよいよ休校も延長になり、 世界はどんどん変わっていってる。 家にいる日は、 顔を洗うついでに洗面台を片付けたり、 テレビボードのホコリとったり、 掃除機かけるついでに掃除機の中も掃除したり。 なんだかんだでやることはいっぱい。 映画を見て、 カ…