三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20150429

?? 長いながーーーい1日の終わり。 子どもとの休日は長い。 上がったり下がったりもあり。 8時に起きて、朝ごはん。 ムスメさんは既にじぶんで 卵焼いて食べてた。 洗濯して、洗い物して、 午前中に買い物。 ガラガラの抽選会やってて、 2回やると、なんと…

白とピンクが綺麗なツツジ。 平日はジェットコースター並みの速度で 1日が終わる。。。 とりあえずお風呂入って、 皆を寝かせます。 一緒に寝るかもな。。。

ケーキ☆

席を移動して、 デザートのケーキ。 今年は30歳になったので、 ようこそ30代へ☆という メッセージで。 コーヒーも美味しかったー。 ホテルのコーヒーって、美味しい。 カフェの美味しさとはまた違う。 大満足のランチを終えて、 懐かしいゲームのある、ゲー…

そして!メイン!

メインのお肉! 私はミディアムレア、 妹はウェルダン。 コックさんがフランベして、 ファイヤーーーー!!! カイノミという部分で、 関東ではバラ肉の部類、 関西ではヒレ肉の部類なんだとか。 あれ?逆だったかな?? 一人前、80グラム。 もう、ひとくち…

バースデーランチ☆

妹ちゃんとのバースデーランチ。 祝!30歳!! ということで、 子どもたち抜きの、 大人ランチにしました。 サプライズしたくて、 レストランもリサーチしまくり、 ホテル日航の鉄板焼に。 行く場所も内緒にしてたので、 ホテルに到着して、 妹ちゃんが「う…

本を忘れた

一人で電車に乗るのに、 本を忘れたーーー(>_ うちの三姉妹か、 林真理子かで直前まで悩んで、 カバンに入れてたうちの三姉妹を 出して、 結局林真理子を入れるのを忘れた。 ぷーーーー。 やることないので ブログ更新。 昨日は久々のバトル。 いつまでたっ…

ラブリー

今日もオザケンのラブリー聞いて ノリノリで出勤。 日曜の夜レミゼをフルで見てしまい 寝不足だったから 昨日は10時に就寝。 夜中目が覚めて、 お水飲んで、 ごはんのセットして、 また寝ました。 ごはん、せっかく炊いたのに、 ムスメさんもスマイルも、 今…

ようやくようやくようやく

ひとり時間。 TSUTAYAで借りたCDを、 パソコンに取り込み中。 でんぱ組、 レミゼのサントラ、 オザケン、 スピッツ。 だいぶカオスな4枚だけど、 それなりに理由はある。 スピッツは春だから聞きたくて、 オザケンは、セカイノオワリの曲聴いてると、 不思議…

朝から歯医者

朝からスマイルの歯医者。 待合室のプレイスペースで 遊ぶはるまきちゃん。 まんまるちゃん。。

4時起き

おはようございます。 4時起き〜。 というか、 はるまきちゃんがグズグズで 1時間ひっぱったー。 珍しい。 外は明るいですが、 二度寝します。 オヤスミなさい。

連日寝落ち

はー。毎日毎日、 子どもと共に10時に寝ております。。。 ゆえに、更新もできず。 毎日バッタバタですが、 夕飯は10分で作り、 洗濯は朝にできてるように 夜タイマーをセットして、 今朝は掃除機もかけたし、 洗面台も掃除して、 ピカピカで出発。 帰ってき…

ケーキ

はるまきちゃん、 食べられないけど チョコレートケーキでお祝い☆ 一升餅も背負ったけど、 まず立つことができず、 うえーんと泣いてました。 ムスメさんとスマイルのときは、 ヨタヨタだけど歩いてたから、 はるまきちゃんはまだまだ赤ちゃんだな〜。 バー…

お祝いごはん

祝☆はるまきちゃん1歳。 というわけで、お祝いごはん。 とは言っても、 はるまきちゃんの好みはまだわからないので、 親が食べたいメニューです。 筍ごはん あさりのすまし汁 お刺身サラダ きゅうりの酢の物 これ、昨日なに食べた?の、 6巻のシロさんお誕生…

月曜雨降り

月曜は雨からのスタート。 電車もタッチの差で 行ってしまったので、 電車待ち更新。 昨日の夜、 映画の続き見ました。 いやー、考えさせられたー。 映画館で見た博士と彼女のセオリーは、 実際の恋愛の話で、 昨日家で見た、herは バリバリSFの恋愛の話。 …

ダラダラ〜

休日なのでひたすらダラダラ〜(^_^;) 7時に起きて、 かるーく朝ごはん食べたけど、 そのあとまたベッドに戻って、 はるまきちゃんは朝寝してるので、 それをいいことに、 携帯見たり、本読んだり。 さっきピーピーと、 洗濯機の音がしたから、 乾かさなくち…

やっちまったな!

今朝、大寝坊。。。 ママ〜!と、 ムスメさんに起こされた時間は、 ムスメさんが家を出る時間、、、 バッタバタで登校しました。。。 あー(´Д` )撃沈。 しかも、昨日また9時に寝たのに、、、 5時に起きて、 あと1時間くらいで起きよう、、、 と、夢と現実行…

東京は雪

今朝家を出てびっくり!!! 雪降ってるーーー(;゜0゜) 4月なのに。。。 桜咲いてるのに。。。 もう桜は散り始めていて、 そこに雪が降るという、 金田一の事件にあったような シチュエーション。 もう寒くて寒くて! 傘さして、 はるまき抱っこして、 …

10分ごはん

帰宅してからの10分でごはん。 ムスメさんのおなかすいた攻撃に負けて、 まず冷や奴をテーブルに出す。 それからお鍋にお湯を沸かして、 ザク切りキャベツを入れる。 冷凍庫のプルコギを 解凍モードでレンジに入れる。 もう一つのコンロで ナスを焼いて、焼…

新学期

新学期スタート。 昨日はディズニーで買った、 抜き型使って、クッキー。 それは私の朝ごはんに。笑 ムスメさんのお弁当と、 私のお弁当を作って、 ムスメさんを見送り。 桜、もう散り始めてて、 なんだかあっという間だったな〜。 お花見、できなかったー(´…

明日から2年生

明日から2年生のムスメさん。 サアティワン。。。笑 他にもいろいろと ツッコミ所が満載。 明日の準備しなきゃ〜

片手にピストル

沢田研二、サムライ。 片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を って歌詞。 吉井さんが歌ってて、 もーう、 くううううーーー!!っと。 たまらん!! 色気ハンパなく。 やはり歌謡曲って、 名曲多い。 吉井さんを見ていると、 本当にすべてを肯定…

シャケ2、こんぶ1

今日も安定の早め出勤。 気持ちに余裕があるって 素晴らしい。 前は朝長く寝てたい欲が、 何よりも勝ってたけど、 今は早く起きて、 誰にも邪魔されず朝の準備をしたい欲の方が勝る。 昨日の夜タイマーをセットして、 朝に洗濯が終わるよう予約して、 朝に脱…

ケーキ、爆睡、お弁当

仕事初日。 夕飯が終わって、 新生活がんばろう、ということで、 旦さんがケーキを買ってきてくれてて、 みんなでケーキ。 美味しかったー☆ そしてはるまきちゃんとお風呂入って、 着替えさせて、 寝かせようとおっぱいあげたら、、、 私も寝てた。笑 次に目…

いよいよ

本日より、仕事復帰します。 昨日の夜は朝のシミュレーションをして、 絶対遅刻しないよう、 早めに家を出たので、 なんと、職場に着いたの、 30分も前。笑 書類のチェックしたり、 こうしてブログ書いたりしてます。 カバンにお弁当も入れたし、 フリーズド…

番外編、お土産たち。

帰宅してすぐに 並べて撮影したりお土産たち。 カチューシャ、 シェリーメイのポシェット、 ミニーのハンディターミナル、 お揃いのストラップ、 ミッキーとの写真、 リロでもらった手首につけるレイ、 ホテルのコップとアメニティ、 ミニーのリボン型のお菓…

2日目、プーさんとイッツアスモールワールド

朝取ってたファストパスの時間になったので、 プーさんのハニーハントへ。 私も乗るのは初めて。 1人で座れる子どもはOKだったので、 はるまきちゃんも乗せたのだけど、 まさかのグズグズちゃんになってしまい、 乗車できず。。。。。 キャストさんにスイッ…

2日目、姪っ子ちゃんとミッキー

最後、子どもたちが ステージでダンスするシーンの1コマ。 ミッキー独占状態の姪っ子ちゃん。 このショー、 人数もそんな多くなく、 私たちと同じように、 おばあちゃんとのディズニーで 利用してる人も多く、 落ち着いててよかったー。 隣の席も三世代ディ…

2日目、ミッキー!!

ミッキー!!! スマイルはぎゅーぎゅーと ハグしまくり、 ねぇねぇミッキー、 ミニーは?? と質問。 すると、 ミッキーはキョロキョロと 他のテーブルをさがして、 ミニーを見つけて あっちにいるよーと指差し。 そして、 手でハートマークを作って、 僕は…

2日目、ランチショー

2日目のお昼は、 ランチショー。 リロのルアウ&ファンで、 予約しておいたもの。 ステージでのショーを見て、 キャラクターが席をまわってきてくれて、 グリーティングいっぱいできる。 前菜はサーモンとえびのカクテル。 メインは撮り忘れたけど、 チキン…